ドル円一服!そろそろ反落に警戒必要もヒドゥン形成中【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円一服!そろそろ反落に警戒必要もヒドゥン形成中【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は昨日続伸となりましたが、その後高値をつけて少し反落している印象ですね。
まぁ、110円を前にしている状況や株価も一服してきていることを勘案すると、続伸するにしても一旦の調整でそろそろ反落しても不思議ではない状況です。

ただ一方でチャート上ではダイバージェンスはあるものの、ヒドゥンダイバージェンスがついてきており、調整前の高値トライも考えられる悩ましい感じです。

まぁ、いずれにしても言えるのは110円は強く意識されており、利益確定が入り易い状況であり、大きなポイントとしては110円を達成し、その後110円より上で定着できるのか?それとも叩かれるのか?であり、前者であれば110円近辺の高値で留まりながらレンジや調整を形成し反発、後者であれば高値近辺のレンジやもみ合いを下抜けて下落か、110円をつけた後にそのトップにダイバージェンスを伴いながら反落のサインが出て、その後大きな陰線を伴い下落という感じでしょうか。

このように現時点では様々な可能性が考えられるのですが、短期的にはまだ上を見つつ、高値近辺もみ合いが形成されるようであれば、その下抜けで目線変更という形か、110円達成で上値の反応に期待でもいいのかな~と思っています。

勢いがこれまで強かっただけに、惰性とは言えば上の圧力が残る可能性もあることから下を見る場合は何等かの確認はしたいということですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161117ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では上値にダイバージェンスをつけてきました。
ただ、同時に緑のラインで引いたように緑の丸で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスをつけており、この形を勘案すると再度高値トライの可能性、高値更新の可能性は十分に考えられる状況です。

一方ですでに上値にダイバージェンスをつけている状況で110円を達成しても上値はその後抑えられる可能性が考えられることを勘案すると買いを検討するにしても短期的な買いにとどめておきたいですね。

そして押し目の目安ですが基本は緑の丸で囲ったポイントより上で底堅いのであればヒドゥンダイバージェンス維持となるので、緑の丸を下抜けると話が全く変わるのですが、現時点ではその手前で反発を検討しておきたいですね。

そこで直近ワンスイングのフィボナッチ(黒)の61.8%近辺を先ほどの下落でトライしており、ヒゲで戻しているため、この近辺は意識されるのでしょう。

サポートされるのが早かったのでこのまま上昇という可能性も考えれるのですが、今の状況や短期足を見ると再度先ほどの安値をトライして108円台のミドル近辺まで下落してくれると買い易そうですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161117ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足での動きを見ていると、直近の下落スイング自体は非常にきれいな調整のパターンに見えます。
そして、先ほどそれを上にブレイクしようとトライしたのですが、思った以上に上値が重いのが気になっています。

240分足では底堅い形ながら、この60分足では若干上値が多い悩ましい状況です。
そういう意味ではこの60分足では少なくとも下値のダイバージェンスを待ちたいかな~というのが正直なところであり、今後再度下に向かい、下値のゾーンまたは緑の楕円で囲った240分足のヒドゥンダイバージェンスの起点手前でダイバージェンスがついて底堅いようであれば買いというイメージで待ちたいと思っています。

今までよりも市場の盛り上がりが低下しているようで、大きな巻き戻しも起こる可能性があることから、仮にこのまま上に向かったとしてもレンジ形成となる可能性もあることから、焦って入るというよりは下で待ち、買いならばしっかり下に引きつけ110円手前で利確できる利幅を確保しつつ、いずれ起きる大きめな調整または反落に備えたい感じですね。

少なくとも、ここまでの盛り上がりから市場はそろそろ次のステップに入ってきており、相場の雰囲気が変わってきたことは頭に入れておきたいですね。

チャート上は上トライの可能性も、色々考えると本音は売り場探しをしたいのですが、それも反落サインの確認が必要なので、待ちましょう!!!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2568-1a1d901d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT