ドル円110円達成!現状優先の中で押し目待ちと形に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円110円達成!現状優先の中で押し目待ちと形に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

強いドル円はついに110円達成してきましたね。
昨日のイエレンFRB議長の利上げに対する前向きな発言、そしてトランプ次期大統領と安倍首相の会談も滞りなく終わったというのも影響していそうですね。

今回のイエレンFRB議長の発言においては、市場は12月利上げに自信を深めていることから、これが完全の織り込まれれば市場の目は来年の利上げ動向に向かうことになるため、その点では今後注意が必要かなと思っています。

ただ、それもトランプ次期大統領次第という部分があり、個人的に気になっているのが現時点では米国要人の各々が大統領の交代時期でもあることから発言は控えていると思われますが、ドル高に対するけん制です。

このまま米国がドル高容認のスタンスを維持するとは思えない部分もあり、今後の要人(特にトランプ次期大統領やFRB要人)発言には要注目ですね。

言い方を変えれば、今はそれについての発言が出来ない(または控えるべき)期間ということで強いドルが続く可能性はあるのですが、今回達成した110円は意識される可能性が高く、上値は抑えられる可能性があるものの、だからと言って売りを検討できるか?と考えれるとそれはそれでリスクが高い状況ですね。

売りを検討するにしても一旦叩かれるのを待ちたい、かと言って買いで長く伸ばそうとするのもという感じなので、まずは今後の押し目を待って、それが調整のパターンになるのであればワンスイングを取りに行く買いとを考えるのが良さそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161118ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は昨日調整していましたが、フラッグっぽい形から下にヒゲをつけ反発、現在は110円を達成しています。
この240分足では、すでにダイバージェンスがついており、ヒドゥンダイバージェンスからの続伸となりましたが、現時点ではまだダイバージェンスがついているものの、このまま続伸すると解消する可能性があることから、いずれにしても押し目を待ち、ダイバージェンスが残るのか、解消されるのか?も含めてチェックしたいところです。

ちなみに日足チャートではまだダイバージェンスがない状況なのでヒゲで戻すパターンや2バーリバーサルといったダイバージェンスなしでも反落の可能性のあるパターンが出ないと厳しいかもしれないですね。

また、今日は金曜日です。
巻き戻しがある程度起こる可能性は否定できず、それについては要注意です。
仮に今日の終値に向けて大きく下落すると週足レベルでヒゲをつける可能性も少なからず残されています。

これらに注意するためにも、やはり次の押し目の下落の勢いに注目が必要であり、その中で調整であれば続伸狙いの短期買いに絞った形がいいかなと思っています。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161118ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ではまだ上値にダイバージェンスをキレイにつけていません。
よって、勢い自体は上方向で、こちらも押し目を待ちたい形ですね。

仮に今後高値更新となるとフィボナッチ引き直しになりますが、目安としたいフィボナッチとしては直近の上昇スイングで引いたフィボナッチ(黒)です。

このまま押し目に入ってくるとなると、その38.2%近辺や61.8%近辺が押し目の目安となることから、いずれにしても一旦110円を再度割り込むのを待って下値の反応を見ながらの押し目買いです。

同時に下に向かうスイングの角度や下落の勢いにも要注意です。
勢いのある時の押し目は陰線がついても小さな陰線だったり、下ヒゲをつけたりと底堅く、それによりスイング自体も角度を付けずジリジリと下落する展開になります。

今は12月利上げに向かい確信に近い自信を市場は持っています。
まずは現状優先の中で、巻き戻しには十分に注意しながらというのは変わらずですね!
まぁ、仮に大きめに巻き戻しても今の勢いであれば以前のようなリスクオフ色の強い状況にはなり難いと思われますが、注意しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2569-c65491b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT