強い状態で引けたドル円週明け後も高値更新濃厚【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

強い状態で引けたドル円週明け後も高値更新濃厚【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

この1週間もドル買いの強い流れで終わりましたね。
さらに週の終値を見ても、ドル買いの巻き戻しなく強い状態でドル円やその他のドルストレートが引けているということで、週明け以降も基本はドル買いの流れでしょうね。

このドル買いの流れですが、トランプ氏が次期大統領に決定した流れと共に、今週イエレンFRB議長が利上げに対して前向きな発言を行ったというのも、今のドル買いを後押ししている理由です。

ダウを見ると逆にトランプ氏勝利の盛り上がりは落ち着き、むしろ利上げ発言で上値が重くなっているようにも見えるので、それだけ今回の利上げ発言の影響が大きかったということでしょう。

そして、ドル円に目を向けてみると週足レベルで大陽線をつけ、さらにヒゲもほぼなしの状態です。
よって、週明けからドル円は再び上昇する可能性が高く、まずはその方向を考えたいですね。

今は正直政権交代期で要人たちも色々不用意な発言はし辛いのでしょう。
そういう意味では長期的な流れの中では先行きが不透明な部分もあるのですが、流れが変わるような材料も出づらいのかもしれないですね。

巻き戻しが起こるリスクは常に考え、警戒しながらもトレンドフィローは最後には損失ということで割り切る環境という感じですね。

今日は週末ということで、今週のドル円の終わり方を含めた、ここまでのドル円の動きや流れ、そして今後考えられるドル円のターゲットや考え方をダウ、日経の動向と共に動画で纏めてみました。

そして、明日のメルマガ限定動画では、ドル円の細かなポイントや目安の詳細分析に加え、気になるユーロドルと豪ドル米ドルの今後のポイントを配信しようと思っています。

それでは、まずドル円、ダウ、日経の動画をご覧ください!


≪強い状態で引けたドル円週明け後も高値更新濃厚【為替 予想】≫

https://youtu.be/m9bmpQU_FHI
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

これだけ強い引け方をされると、ドル円で売りという選択肢は少なくともないという印象で、週明け後高値を更新してくるのでしょう。
ただ、これが長く続くのか?という少し先を見ようとすると、トランプ次期大統領が今後どのようなスタンスでどのような動きをするのかが見えないことから、分からない。

よって、今できることは少なくとも今はドル買いの強い流れで、冒頭でも書いたように不用意な発言は控えられがちなため、今を優先することですね、

そして、引き続きドル円が押し目をつくるような場合には要注目で、週明けの半ば以降は少し深めの押し目にも注意(期待?)していきたいですね!

それでは、よい週末をお過ごしください!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2570-1acc6753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT