週明けから高値更新したドル円今後のポイント・注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けから高値更新したドル円今後のポイント・注意点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
そして、週明けからドル円は若干高値を更新という感じですね。
先週の終値での状態が強かったことから、特に驚きはないのですが、高値更新をしたことでまずは今後の押し目に注目です。

今回の高値更新では240分足でダイバージェンスがついてきていますが、ヒドゥンダイバージェンスの可能性、そして日足ではダイバージェンスなしの状態であるため、日足ベースでの調整が入れば少し深めに押す可能性はあるものの、いずれにしても押し目待ちという状況ですね。

その中で引き続き反落リスクに注意が必要であり、特に長期足での直近の意識されるポイントとなる111.43近辺は上値が重くなる可能性もあるため、いずれにしてもどこかで続伸するにしても日足ベースでのダイバージェンス前の調整が入ることを考えれば短中期をベースに考える必要がありそうです。

また、今は昨日のメルマガ限定動画でもお話しましたが、ドル円以外のドルストレートでもドル買いの強い状況が続いています。
よって、各ドルストレートをしっかり確認して、良さそうなパターンやよりドル買いの強いものはどれか?は常にチェックしておきたいところです。

それでは、今朝の動きを含め、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161121ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今朝の高値更新で青ラインで引いたようなダイバージェンスをつけてきました。
その後は上値を抑えられていることから、今後続伸するにしても一旦の調整に入る可能性がありそうです。

ただ、仮に今後下に向かうにしても直近の小幅なスイングの安値の109.79を起点にヒドゥンダイバージェンスがついてくる可能性があります。

よって、今後下落するにしても縦に下落せず、底堅い調整パターンであれば買い検討をしたいというのがこの240分足での今後の戦略かな~という感じですね。

注意したいのが、109.79の安値を強い勢いで抜けてきた場合です。
というのも、ここまでドルは強く買われてきました。
当然何かあれば利益確定が入り、その下落が大きいとそれに反応して利確が利確を呼ぶ状況になる可能性もあります。
それでもこれだけ強いと深い位置からは買い検討をするチャートになる可能性が高いのですが、ストップ幅によってはそういった大きめな調整で刈られる可能性もあることから、そのリスクは頭に入れておきたいですね。

いずれにしても今日は月曜なので欧州やNYでの反応に注目しながら今後の底堅さにドル円は注目しておきたいと思っています。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161121ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では直近では上昇はしているものの高値の切り上げ方が弱くなっているのが変わります。
そして今日の高値更新後も上への動きを止められており、勢い自体は少し落ち着いてきているかなという印象ですね。

ということは、仮に今後続伸をしても高値を更新するとすぐに調整に入りながら細かく調整を挟む可能性があり、そういった動きの特徴を勘案した今後の戦略が必要になりそうです。

そして下値の目安ですが240分足のワンスイングで引いたフィボナッチをベースに考えたいと思っており、そうすると直近のワンスイングの安値がフィボナッチ50%近辺となっています。

この安値は240分足でヒドゥンダイバージェンスが付いた場合の起点ともなるため、その上と考えれば、38.2%の110.12前後まで押してくれると買いやすそうです。

ドル買いが強いことを考えると110.50の23.6%ということも考えられるため、ざっくりと110円ミドルから前半という形で考えたいかなというところですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2571-0623c403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT