ドル円大きな階層での調整!?その下値目安は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円大きな階層での調整!?その下値目安は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はドル円続伸も、その後は現在に向かって以前と比較すると深めに押しているというイメージですね。
これで110円近辺に注目といった感じでしょうか。

理想としては、110円を割り込んでくれるのが理想ですが、いずれにしても今後の下落の勢いと下値での反応に注目ですね。

現在のドル円は上値の意識が強く、言い方を変えれば何かあれば一気に利益確定が進みやすい状況であり、利益確定が先行して勢いがつくようだと大きめな陰線を付けながら縦方向に下落、下での買い意識が強く利益確定よりも買いが強い場合にはそれでも下ヒゲをつけジリ下げという反応になる可能性が高く、そのあたりをしっかりとチェックする必要がありそうです。

その中でここまでの動きを見ると比較的底堅い反応かなという感じで見ています。
ただし、今までは60分足でのトレンド、240分足でのワンスイングでの続伸という感じから、今回の下落は240分足での下落スイングへの意向という可能性が考えられることから、以前よりは深い位置で待つという感じで考えたいですね。

そこで注目すべきは110円であり、今から反発してもおかしくない状況にあります。
まずは現在レート付近での反応に注目しましょう。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161122ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では上値にダイバージェンスをつけながら昨日まで上昇していたのですが、その後は反落しています。
これを見るとこの240分足ベースで下落のスイングに移行した可能性が考えらえますが、一方で緑のラインで引いたようにヒドゥンダイバージェンスもついています。

また、この240分足で現在の上昇トレンドが終了するポイントとしては108.54の安値を割り込まないと終了とは言えないことから、この240分足では一旦の押し目を形成するも、再度高値をトライして高値更新の可能性は十分に考えられるといった状況に見えます。

ただ、昨日までの勢いと比較すれば勢い自体が少し落ち着いてきていることを勘案すると、直近のワンスイングで引いたフィボナッチ(青)のポイントに注目したいですね。

そして現在の下落を見ると38.2%近辺をトライしているため、まずはこの近辺で下ヒゲをつけ底堅いのか?それとも比較的大きめな陰線でトライに行くのかに注目ですね。

60分足でまだ下値にダイバージェンスをつけていないところを見ると、もう少し様子を見たいところであり、同時に60分足もチェックしておきたいと思っています。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161122ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ではフィボナッチ38.2%をつけ、現在2度目のトライをしているところです。
そしてRSIを見るとダイバージェンスはないものの、もう少しの下落で30をつけるという位置まで下落していることから、この60分足ではそれなりの勢いがあるように見えます。

また、15分足を見ると既に下値にダイバージェンスは付けているものの、ヒドゥンダイバージェンスからもう1回安値を更新しそうな雰囲気になっています。

そう考えれば、もう少し待ちたく、この60分足でダイバージェンスをつける、少し待って複数の下ヒゲをつける等を確認しての買い検討かなと思っています。

そして、ここを下抜けると次の下値のポイントとしては61.8%の109.60で、その下にはもっと大きな階層の上昇で引いたフィボナッチ(黒)の23.6%の108.93があります。
現時点では、ここまでの下落は考えづらいのですが、このあたりまでは頭に入れておきたいですね。

さらに現在の相場の注意点ですが、すでにここまである程度ドルが買われています。
そういった相場では高値をトライし更新したとしてもさほど大きく更新できないことが、よくあります。

よって、買い検討も上値を欲張らずがまず現時点での鉄則かなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2572-795210a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT