ドル円トレンド終了ポイントでの攻防結果で変わる今後の動き【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円トレンド終了ポイントでの攻防結果で変わる今後の動き【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今日、日本は祝日ですね。
よって、日中帯はあまり動かない可能性があり、本格的には夕方以降に期待ですね。
そして、ここ最近の為替相場ではドル買いの流れが出来ている中で、そろそろ調整に入るかな?という通貨ペアが見えてきましたね。

その中でドル円は他のドルストレートと比較するとドル買いの意識が強いようにも見えるため、基本的には今後の押し目や高値近辺でのもみ合い形成からの買い検討を中心にしたいのですが、以前とは少し違う動きやパターンを想定した方が良さそうですね。

ただ、市場全体的に見れば米国の指標は強い結果であり、12月利上げ期待も高まった状況、さらにトランプ次期大統領への期待とドルが強い地合いは続き相場勢いです。

何等かの大きな悪材料が出ない限りは基本ドル買いで、さらにこういった相場では多少弱い指標や悪い材料が出ても市場は前向きにそれを捉えることが多いことから、反落した時には反動が大きくなる可能性があるため反落リスクには引き続き警戒は必要なものの、目線は変えずドル買いかなと思っています。

今日は水曜ということで、現在のドル円の状況と変化、そして今後考えられる動きと戦略についてダウ、日経の展望と共にアップしてみました。

ご覧になってみてください!


≪ドル円トレンド終了ポイントでの攻防結果で変わる今後の動き【為替 予想】≫

https://youtu.be/tHZ09EMSUO8
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

これだけ強い流れでドルが買われてきたので、当然何かがあり、巻き戻しが起こった場合にはそれなりの勢いがつくのですが、今の状況を考えれば、まずドル買いですね。

そして、ドル円は週足ベースでの111.43という節目となるポイントを抜ければ、さらに勢いをつける可能性があります。
まさに今が重要なポイントであり、そこでの反応や結果次第で今後のシナリオが大きく変わることから、トレードについてもそうなのですが、今後の動きを占う上でも非常に重要なポイントであるということは頭に入れておきましょう。

今日の日中帯はあまり動きは出ない可能性はあるのですが、夕方以降は欧州や米国でそれなりに重要な指標も多い印象なので、夕方以降の動きにまずは注目したいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2573-08c6acba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT