ドル円続伸で115円までの上昇も視野!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円続伸で115円までの上昇も視野!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はNY時間を中心にドル円は強く上昇しましたね。
そして、今回の上昇で今年前半の下降トレンドの安値の一つ前の高値となる11.43を上抜けてきました。
ここが注目されていて、その近辺に張り付いていたのですが、抜けてからが早かった・・・もう少し押してくれると嬉しかったのですが致し方なしですね。

これで超長期的な下降トレンドも終了、さらに超長期下落全体の半値戻しも達成したので、上が少し開けた可能性がありそうです。
今の勢いを見る限りは途中に少し深めに押す可能性も残されているものの、115円近辺や61.8%の115.58近辺はトライしそうな勢いですね。

昨日は米国指標を見るとマチマチではあったのですが、耐久財受注が予想を大きく上回る結果で、相場が相場だけに前向きな捉え方をしたのでしょう。
今日はNYが感謝祭となりお休みなので、NY時間はどこまで動くか分かりませんが、引き続きドル円は押し目買い戦略の中での買い場探しがメインですね。

できれば大きく押してくれればいいのですが、高値近辺の横に推移するようであれば浅いポイントでの続伸を考えるといった感じですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161124ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日大きな陽線をつけて高値を更新してきました。
まだダイバージェンスは上についた状態になっているのですが、ただヒドゥンダイバージェンスの可能性も考えられる状況で現時点では上昇自体は止められているものの、調整のパターンを形成する底堅い展開であれば、続伸の可能性が高い状況になっています。

そして雰囲気的にはRSIを見るとダイバージェンスの起点が比較的高いこと、さらにダイバージェンスの間にあるRSIの安値が調整時にも思ったより下がらないことを考えれば、今後も複数回ダイバージェンスをつけ続伸の可能性がありそうです。

何よりこの240分足ではダイバージェンスがあるものの、日足や週足では強い上昇からRSI70をつけダイバージェンスなしの状況です。
よって深く押すにしろ、この240分足でトレンド継続で浅い押し目にしろ上目線は変わらずで、まず現在は上記のヒドゥンダイバージェンスの可能性を考えれば240分足でのトレンド継続前提といった感じですね。

そこで押し目の目安としては、直近のワンスイングで引いたフィボナッチですね。
そのフィボナッチについては60分足チャートで細かく見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161124ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では上昇が止められた後は横ばいに推移しています。
連続した陰線であれば少し深く押す可能性が考えられるのですが、この状況であれば240分足でのワンスイングのフィボナッチの浅いポイントで反発という可能性が高いかなと思っています。

もう少し様子を見ながら今後を判断していきたいところですが、ゾーン的には112円前半から112円ラウンドナンバー近辺であり、まずはこの近辺までの下落と下での反応に注目したいところです。

気になるのは、冒頭でも書いたように米国は感謝祭の連休に入るということです。
厳密に言えば金曜は限定的でも取引は行われると思うのですが、基本的に今日の感謝祭の翌日も休むという市場参加者は多く、そういう意味ではどこまで動くかは疑問です。

薄商いで動かなければ、それはそれで仕方ないのですが、仕掛け的な動きで大きく動きスリップするという自体になるのが一番の懸念であり、トレード検討をする場合はストップやエントリーのポイントではスリップする可能性も考慮する必要がありそうです。

まぁ、ドル円に関してはいずれにしても上目線で、今回の薄商いで大きく下に振れるような動きがあれば、それはそれで大きなチャンスになる可能性もあるので、その可能性も考え今後のチャートをチェックしておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2574-8fbe8786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT