ドル円上値重く売り圧力で形成される今後の上昇に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上値重く売り圧力で形成される今後の上昇に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週のオープニングから売られたドル円ですが、その後は一旦反発、それも長続きせずという状況ですね。
特にNY時間近辺からは上値重く利益確定がそれなりに入っている感じです。

まぁ、今週は米雇用統計があり、その他にもOPEC総会、週末にはイタリア国民投票に加え、現在はユーロ圏に不安が多いという状況で、そのリスクを考えると手控えされやすく、利確されやすい環境なんでしょうね。

ただ、昨日のドル円を見る限りは上に向かって行く際に、まだそれなりに買い意識はありそうで、その狭間で今後はレンジ形成する可能性はありそうです。

本来であれば、これまでの勢いで115円を達成して上値を抑えれるという形だと分かり易かったのですが、その手前で上値を抑えられたことで、まずは114円を上値の意識されるポイントとして考え、さらに昨日の安値~110円近辺を下値目途として考えたい相場環境です。

いずれにしても、昨日の動きはこれまでの動きとは全く違い、相場の雰囲気や環境は明らかに変わったことから、現時点で考えられるシナリオとしては続伸を前提にするシナリオよりは、その後続伸するにしても深い押し目やレンジ、場合によっては下方向への転換も考えた方が良い環境かなと思っています。

そうなると今後の戦略的な部分ですが、仮にここから再度高値をトライするような展開の中で、上値が重いということになると上での売りも視野に入れつつ、逆に下に向かい111円~110円近辺に近づき反発を示すサイン等が出れば買い検討かなという感じですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161129ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートは昨日の下落の後は一旦上、そして先ほど昨日の安値をトライする展開になっています。
高値を切り下げ、安値は切り上げている状況であり方向感は不明な状況です。

このまま次の上昇で勢いをつけると高値を更新する可能性もなくはないように見えますが、現在の勢いを見るとここから上昇したとしても上値は重く先週の高値が近づけば、その後反落という形にも見えます。

先週の環境であれば前者の可能性を考えて買いなのですが、現在の環境を考えればむしろ後者を期待したいというのが正直なところですね。

また、このまま高値トライをせずに反落という可能性も考えらえ、その場合は昨日の夜につけた高値112.78に向かって上値の重いパターンが形成され、その後反落という流れです。
仮に今後の動きを短期足で見て、昨日の上下動の動きを継続し横ばいで上値重いという環境であれば、その可能性を考えたいですね。

そして下値のターゲットとしては昨日の安値~まずは111円近辺で、場合によっては110円までのオーバーシュートという感じでしょうか。
ここまで下落すると一旦の反発も考えれるため、まずはこの近辺を下値のポイントと考えたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161129ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の夜から上昇止められ、下に向かって下落しました。
その後現在は一旦反発はしているのですが、ただ上ヒゲがついているのが気になるポイントです。

そして、昨日の夜つけた高値を更新できない上値の重さであれば、先ほどの240分足の部分で紹介した横ばいから下落という可能性が出てきそうです。

よって、今後の注目ポイントとしては、この60分足チャートで昨日の夜つけた高値に向かって上昇の勢いがどうか?ということに注目したいところです。

現時点では、先週の高値トライから反落よりも、昨日の高値手前から下落という可能性が高いかなという形に見えるので、ジリジリと上昇していく、上値にヒゲを何度もつけるという展開であれば今後112円台後半から113円近辺では売り場が来るかもしれないですね。

どちらにしても、さらに下落して下値のポイントでの買い以外は買い検討は控えたく、むしろ上値の重さや上への調整を確認できたら売りを優先したい印象です。

まぁ、非常に難しい状況ではあるものの、気になるのはやはり巻き戻しで、今までは足元の上昇圧力を優先していましたが、今後は売りにバイアスを移しつつ、深く押したら下での買いも考えたいという感じですね。

今後はイベントが続き、その影響で様子見ムードになりやすいことから、我々も様子を見ながらですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2578-c24d0f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT