ドル円フラッグブレイクも115円の壁!今後のシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグブレイクも115円の壁!今後のシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円はフラッグをブレイクして高値トライも115円手前で再び止められましたね。
このポイントは強く意識されていそうです。
また、同時に現在の市場は一時に比べ、冷静になっており現在のドル円が買われ過ぎな状況であるということも上値を抑えられている要因の一つのようです。

とは言え、相変わらずドルの上昇圧力は残っていることから、今後は底堅く少し横ばいに推移し、その過程で場合によっては115円達成という流れは考えられそうです。
ただ、同時に上値を強く抜けていくには材料不足かなという印象もあり、基本的な戦略としては下で拾う押し目買い検討は変わらずですが、上値も限定的に見ておきながら、深い押し目や巻き戻しにも要注意という感じですね。
深く押した場合にはそれはそれで下では買われる可能性があるので、常に下値のポイントにも注目しておきましょう。

現在のドル円は昨日高値をつけた後は再び113円台まで押されており、その前の動きを見ると113円を少し下抜けたポイントでサポートされています。

まずは、その近辺の113円に注目、レンジということを考えると中途半端なポイントからの買いは控えた方がいいかもしれないですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161206ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

本日はまずドル円日足チャートから見てみましょう。

この日足チャートですが以前にもご紹介したように既に上値にダイバージェンスをつけてきています。
よって、ピークからは既に勢いが低下してきている状況なのですが、同時に緑の丸で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスの可能性があります。

そうなると高値トライから更新の可能性も現時点では考えられ、基本戦略としては下に押した場合には緑の丸で囲った安値よりも上で反発の予兆があれば買い検討という感じでしょうか。

そして昨日の日足のろうそく足を見ると上ヒゲで抑えられており、少し深めに押す可能性もあり、まずは昨日の安値と115円の間での横ばい(浅い押し目)を優先ですが、下落時に短期足で大きな陰線を伴い下落する場合にはさらに深い位置での反応に注意し買い場探しとなるチャートであることは頭に入れておきたいですね。

いずれにしても、まだこの日足では強い上昇後に高値近辺に留まっている状況であり、現在米国という視点で見ればトランプ氏の期待と共に今月の利上げ、さらに来年2回の利上げの可能性を考えている状況であるため、現時点では底堅いというほかなさそうです。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161206ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日までフラッグを形成していました。
それをブレイクしましたが115円手前の高値で上値を抑えられ叩かれています。

ただ、その下落も止められ現在は若干上という形ですが、それも勢いがないことから、この240分足でも横ばいと考えるのが良さそうです。

そうなるとできれば下に引きつけての買いを検討したく、昨日のフラッグの安値、昨日高値トライ後の安値が共に113円近辺で止められている状況から考えれば、まずは113円に引きつけての買い検討がいいかなと思っています。
まずは、こちらが優先ですね。

そしてもう一つ気になるものとしては、現在の形がダブルトップに見えなくもないということです。
先ほども書いたように思ったよりも深く押す可能性もあるのですが、ダブルトップとなると日足の緑の丸で囲ったポイント(111.34)近辺まで下落する可能性が出てきます。

これをネックラインを割って成立したら売りという戦略だと下に向かうと買われやすい現時点での相場では少しリスクが高そうに見えるのが気になり、それであれば今後この240分足や60分足でドル円が上の高値に向かって上昇しても調整のジリ上げの範囲内で推移するようであれば、115円近辺からの短期売りというのも一つの選択肢として考えてもいいかもですね。

ということで、基本をこの2つで考えたく、今後チャートをチェックしていきたいと思っています。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2584-8d3ead64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT