115円達成したドル円FOMCを控えた週明けのポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

115円達成したドル円FOMCを控えた週明けのポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終了ですね。
この1週間ドル円は上値の重さと下値の堅さから狭い範囲で推移していた印象でしたが、金曜日には115円をついに達成し、さらに非常に強い形でこの1週間を終えている印象です。

週明け後の水曜(厳密には木曜早朝)にはFOCM後の声明があるため、その手前で一旦のポジション調整が入る可能性はあるのですが今週の終わり方を見れば、基本的に強いドル買いの流れを週明け後も引っ張る可能性が高いかなという感じですね。

また、今回のFOMCでの注目ポイントですが、市場の大多数が今回の利上げをほぼ確実視しており、さらにレート自体もそれを織り込んでいる状況です。
よって、単に利上げのみではドル円はさほど上昇しないと思われ、注目のポイントとしては利上げ後のFRBのスタンスです。
ここで利上げに積極的なスタンスであれば、ドル買い継続、逆に慎重ならば巻き戻しといった感じでしょうか。

これに関しては結果とその後の市場の反応を見るしかなく、FOMC前と後とで期間を分け考え、現時点ではFOMC前までの今の勢いを見てのポイント探しをする方を優先したいですね。

そしてFOMCが終わると今年の米国の大きなイベントはひと段落という形になるので、FOMCの結果と引き続きトランプ次期大統領への期待は残ると思われるその期待度次第という部分はありますが、クリスマス休暇に向けては徐々に商いも薄くなっていく可能性があり、そのあたりのスケジュール感も頭に入れておきたいですね。

今日は週末ということで、今週ここまでのドル円の状況とFOMCを控えた今後のドル円のポイントや考え方をダウや日経とともに動画でまとめてみました。
また、明日のメルマガ限定動画では、ドル円詳細に加え、ユーロドルとポンド円を少しご紹介したいと思っています。

それでは、動画をご覧になってみてください。


≪115円達成したドル円FOMCを控えた週明けのポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/iSAIkMGYxVc
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

FOMC以降や、今後の長期的な先行きを考えると市場参加者の間でも意見が割れていて、人によってはインフレ懸念からFRBが利上げを断続的に行わなければならないドル高相場、一方でドル高は終わり過剰なドル買いのポジションで巻き戻る展開だと主張する参加者もいます。

要は、何事も起こり得る非常に不透明な状態という感じで、しばらくはまた今の流れや勢いを優先してそれに乗るという方向で考えた方がよさそうですね。

私個人的には、このまま米国がドル高を容認するようには思えず、どこかでドル高けん制があり、それにより強い巻き戻しが起こり下落する局面がくるのでは?と思っていますが、今からそれを気にして買い控えるというよりは、それまでは今の流れを優先し、切り替わる可能性のあるシナリオをしてドル高けん制には要注意という感じですね。

いずれにしても今はまず足元、FOMCを前にして強気で今週を終えたドル円に注目しましょう!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2588-a296093f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT