ドル円週明けから高値更新で強さ継続!115円に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けから高値更新で強さ継続!115円に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートですね。
先週の金曜は強く推移して115円を達成したドル円ですが、その勢いは今朝のオープニングでも継続しており、さらに高値を更新しながらのスタートです。

現時点では欧州やNYがまだオープンしておらず、しばらくは現在のような状況が続く可能性が高く、その後欧州やNYのオープニングでどのような反応になるか注目ですね。

ただ、先週からの勢いを見れば、現時点の勢いが継続する可能性が高いかな?という部分と、一旦の調整に入ったとしても下では買われる展開で押し目も浅い押し目に留まる可能性があり、その点では戦略的にはシンプルに下の浅いポイントからの買いメインで考えたいところです。

長期足を見れば、浅いポイントでもそれなりに押す可能性はあるかな?という感じではあるのですが、今週はFOMCがあり、そこで利上げの可能性があり、現時点ではさらにトランプ次期大統領への期待があることから、少なくともFOMCまでは大きく崩れる可能性は低いのでは?と思っています。

ただ、注意したいのはFOMCを前に若干の巻き戻しは入る可能性があることから、下値の意識されるポイントを各スイングでしっかり引き、それぞれ整理して頭に入れておきたいですね。
また、FOMCを控えた状態であることを考慮すると巻き戻しの可能性とともに上値は重くなる可能性があるので、まずは欲張らずが基本かなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161212ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

今朝のオープニングから先週の高値を更新しました。
まぁ、先週の終値がほぼヒゲなしという状況なので不思議ではないのですが、今朝の上昇で昨年からの高値から今年の安値で引いたフィボナッチの61.8%を達成してきました。

この近辺は意識される可能性が高いため、今すぐというわけではありませんが、例えばFOMC後に利益確定が先行して一旦の大きめな調整が入ってもおかしくはないかなという状況ですね。

そして、その大きめな調整の目安ですが、現在ダイバージェンスをすでにつけてきている状況で、同時に緑の丸で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスをつける可能性が高い状況です。
よって、仮にここからそのまま深い押し目となったと想定すると、この安値から高値で引いたフィボナッチの深いポイントとなる61.8%近辺の113.90近辺がその目安になるポイント、今後高値をもっと更新した場合にはフィボナッチをその高値に更新しながらという感じですね。

また、現段階では非常に底堅い状況で今後さらに短期足でのトレンドが続伸していく可能性があり、メインの考え方としては、まずは短期の勢い優先で続伸、その後FOMCがありどこかのタイミングで深い押し目(調整)が来て、先ほど書いた後者の方で押し目の目安を探すといったイメージでしょうか。

いずれにしても下で買いといった感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161212ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ではここまで強い上昇トレンドを形成してきました。
ただ、この60分足ではすでに上値にダイバージェンスをつけており、一旦このトレンドから調整に入ってもおかしくない状況には見えます。

ただ、それでもヒドゥンダイバージェンスの可能性があり、さらに240分足では上値にダイバージェンスもついていないことから、押したとしても黒で引いたフィボナッチの浅いポイントがまずは意識されるのでは?と思っています。

そうなると23.6%が115.01がまず最初に意識されるポイントで、この近辺に向かって今後じりじりと下落する底堅い展開やフラッグが形成されるようなら買い検討ができる可能性がありそうです。

一つ大きな階層で引いたフィボナッチ(赤)の23.6%も114.95となっており、一旦は114円台に戻る可能性を考えれば、現時点でまずは115円近辺に向かった押し目に注目といった感じで考えたいですね。

またターゲット的には日足ではすでにダイバージェンス、240分足では次の押し目のあとにダイバージェンスをつける可能性が高いため、ターゲット的にはあくまでも控えめでできればFOMC前までの終えられるようなイメージで考えたいところです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2589-6056c72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT