ドル円でクリスマス中にできる2つのこととは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円でクリスマス中にできる2つのこととは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

クリスマスも近く動きませんね・・・。
形としてはフラッグを形成しながらのもみ合いになっていて、今後は上にブレイクしていきそうなのですが商いが薄く、ブレイクするほどの勢いがつくというのは難しそうです。

ただ、基本的にはこのもみ合いを上にブレイクするという前提での買い場探しは継続で、できればクリスマス明けに一旦下の下限に向かって下落してくれると、買い易いかな~という感じですね。

また、ドル円以外のドルストレートでも引き続きドル買い方向を検討し、さらにクロス円はここまでドル円よりも深く押している状況ですが、そろそろ反発の可能性を考えたい感じです。

まぁ、現状の動きを考えれば、ここで無理をするよりはクリスマス明けに向けて様子見という感じですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161222ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では先週高値をつけて以降は横へのもみ合いになっています。
そして、下落する際にはフラッグを形成しているような印象ですがブレイクしても長続きせずという環境です。

クリスマスの極端な薄商いでは、よく真横に推移するフラッグぽい形を形成するのですが、それに近い状況なのかもですね。
240分足での直近のトレンドのワンスイングで引いたフィボナッチ(赤)を見てみると50%戻しでサポートされています。

そのワンスイングに対しもみ合いを形成しているのですが、昨日の下落も直近のワンスイングのフィボナッチ(黒)に対しての61.8%でサポートされており、今後はさらにボラティリティが低下させながら横ばいの可能性が高く、今日は直近の高値・安値の118.23と116.53の間で推移する展開かな~と思っています。

そして仮にこの2つのうちの高値を更新しても長続きする可能性は低い状況で、どちらかといえば下限に近付く、または下限を一旦割り込むような展開になったところでクリスマス明けの上方ブレイクを期待して買いという感じでしょうか。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161222ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足で見ると240分足でみるよりも、さらに方向感のない状況に見えます。
さらにその上下動の動きをみると、各スイングが反発する前の下落ではダイバージェンスがついてきていません。

もみ合いではダイバージェンスなく反発していくことが多く、もしろRSIが30をつけることで売られすぎと見て買いということで反発するようなパターンが多いので、ダイバージェンスは期待せず、15分足も見ながらとりあえず下に引き付けてという意識の中で様子をいていきたいですね。

ちなみにこういった薄商いの相場環境では仕掛け的な動きが起こる可能性もあり、その動きで大きめに下に向かった場合は下でサポートされ、ひげで返されながら元のレートまで戻ってくる可能性があります。

そう考えれば、その仕掛け的な動きがあった場合に限ってのトレードに絞り、それ以外はクリスマス休暇明けに期待する形でもよさそうですね。

いずれにしても、今できるとするとクリスマス明け以降を期待しながらの仕込み的なポジションか仕掛け的な動きを待っての下での買いくらいですね。

こういった時には焦らず様子見が一番です。
のんびり待ちましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2598-7d63d817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT