クリスマス後ドル円年末に向け120円トライの可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

クリスマス後ドル円年末に向け120円トライの可能性【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

この1週間はクリスマス休暇ムード満載の1週間で相場も商いが薄く動かない1週間でしたね。
ここ数年という意味では、今年は特に動きが悪く、しかも休暇モードになるのが早かったな~という印象があるのですが、それは大統領選挙後の動きに加え、最後の最後までFOMCでの利上げがあり、盛り上がった反動でしょうかね。

そして、クリスマス休暇後の相場で期待したいのがダウの2万ドルとドル円の120円回復ですね。
可能性としては来年の始めに向けてという可能性もあるのですが、年末年始はご祝儀相場になりやすいことから、個人的には年内の可能性もあるのでは?と期待しています。

そういう意味では週明けから注目ですね。
本格的に商いが戻り始めるのは27日以降かなという感じで、26日はそもそも営業しないブローカーが多いことから、27日からの動きに期待しましょう。
※今年は25日が日曜なので、わかりやすくていいと思っていたのですが・・・結果26日休業というところが多く、連休は取るんですね・・・という感じです・・・。

そこで、ドル円の注目ポイントですが、まずは今のもみ合いの上抜けを期待したいのですが、できれば下に一旦押してほしいですね。
押すといったも現状の強さを見れば、そこまで押さない可能性はあるのですが、それを勘案すると117円前後かなと思っています。

今日は週末ということで、ドル円のここまでの動き、そして今後期待したいポイントをダウ、日経の動向とともに動画でまとめてみました。
また、明日のメルマガ限定動画ではクリスマスということで、少しいつもより多めの通貨ペアを紹介したく、ドル円詳細、ユーロドル、ポンド円、そしてNZドル米ドルをご紹介したいと思っています。

それでは、まずドル円、日経、ダウの動画をご覧になってみてください。


≪クリスマス後ドル円年末に向け120円トライの可能性【為替 予想】≫

https://youtu.be/Y5_rOBa_Zlo
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

今週は完全な横ばいだったので、このもみ合いから上に向かう可能性を考えたいのですが、どうせならもみ合い下限から買いというのが理想ですね。

そのあたりを頭に入れながら週明けはチェックです。
また、仮に直近の意識されるポイントを下抜けても、現状では下に行けば行くほど買いやすいという心理が働きやすいことから、下に向かった場合は、随時買い直しのポイントを探すという形で考えた方がよさそうですね。

大きな陰線をつけて下に勢いをつけてしまった場合は別ですが基本はドル買い円売りですね!

それでは、よいクリスマスをお過ごしください!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2600-0a4c0bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT