ドル円今後のポイントと来年に向けての注意点 【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円今後のポイントと来年に向けての注意点 【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりましたね!
と言っても海外はまだお休みなので実質的には明日からが本格的な再開なので、今日の動きは引き続き限定的となりそうです。
まぁ、そもそも今日はブローカーも営業しないというところも多く、営業しても夜の時間帯はまたクローズするところもあるので基本的にはお休み、そうなると商いは薄いという形になるのは致し方なく様子見と考えるのがよさそうですね。

そんな中、今朝のドル円は下をトライしながらのスタートとなりました。
現在もまだ下への圧力が強いように見えるため、もう少し下までの下落を考えた方がよさそうです。

まぁ、商いが薄いことを勘案すれば仕掛け的な動きがなければ限定的な動きになる可能性が高いことを考えれば、下に向かってくれた方が買い場を探すという意味ではよさそうなのは間違いないのですが・・・。

そして、ドル円はそろそろドル円は117円を割り込もうかというポイント近辺まで下落してきています。
明日の欧州やNYでの動き出しでここから反発できるのか?にまずは注目したいところですが、今後トランプラリーが継続し、ドルが強い状況が続くということであれば、116円台後半では買い場探しをしたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!
※ちなみに今日はいつも使っているチャートのブローカーがお休みなため、
 違うところのチャートを利用しており、若干のレート差があります。
 ご了承ください!

ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161226ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は今朝の動きは下に向かいながらのスタートですが、この240分足で見ると下にジリジリと下落する展開を継続しています。
クリスマス前の相場が一方的なドルの強い展開だったことを勘案すると、現時点でまだドル買いの意識が強く、その影響でジリジリと下落する展開かなという感じですね。

気になるのが昨年の動きで、昨年はFOMC後の年末に向けての動きから方向感が一気に変わる展開になったことで、それが市場参加者の頭にあること、さらに年末前のポジション調整がでる可能性もなくはない状況なので、大きな陰線で現在のこのジリ下げを下にブレイクするような展開になった場合には一旦様子見ですね。

ただし、先ほども書いたように基本の流れはドル高であり、現在直近のワンスイングで引いたフィボナッチ(赤)の50%近辺に向かって下落しています。

まずはこの近辺、そしてこの近辺を下抜けても61.8%の116.22(いつものチャートでは116.21)なので、まずはこの2つのポイントに向かいジリ下げ継続なら買い検討というイメージですね。

また、117円近辺では反発のサインが出る可能性もあるので要注意です。
続いて60分足チャートです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161226ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝から比較的大きめな陰線をつけ週末前の安値を更新してきました。
ただ、240分足ではまだ崩れてきていないこと、さらにダイバージェンスをつけてきたことから、そろそろ反発、転換してもおかしくない状況に見えます。

ただ、同時に続落、または安値リトライの可能性のあるヒドゥンダイバージェンスをつける可能性もあることから、基本的には少し様子を見たいかなというのが現時点での考えです。

そこで、さらに下に向かうようであれば240分足での形を確認しつつ、下での買い場探し、逆に上に反発してしまった場合には反発前の安値リトライを期待した押し目待ちといった状況かなと思っています。

いずれにしても、今日というよりは明日の動き出しの方に集中したく、まずは今後どのような形を形成するか?に注目したいですね。

ちなみに、今後の注意点ですが、現状ではトランプ氏への期待からドルが一方的に強い状況です。
そんな中、米国がこのドル高状況を歓迎する可能性は低く、年内の可能性は低いものの、いずれドル高に対するけん制を行うはずです。
そうなると今の環境が一気に変化する可能性があることから、それが起こった場合には目線変更や戦略変更をする必要があることは頭に入れておきましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2601-79dccd5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT