注目のトランプ氏会見で考えられるドル円シナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

注目のトランプ氏会見で考えられるドル円シナリオ【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

いよいよトランプ氏の会見が行われますね。
現時点で市場はその内容に注目しており、この内容次第でどちらにでも動く可能性があるといった状況です。
特に為替市場はトランプ氏がドル高に対する発言があるのか?ないのか?だけでも大きく影響する可能性があるので、政策に関することだけでなく、為替市場に関して何等かの言及があるのか?にも注目しておきたいですね。

また、今日はその会見への注目が高い状況なので動き辛く、動いても方向感のない不安定な状況になりやすいので基本は会見後からに期待という感じですね。

そうなると今できることとなると、その会見で考えられる複数のシナリオ(動き)を想定し、さらにその対応を考えておくことで、そのために上下の意識されるポイントを整理する必要があります。

基本的には大きな流れがドル円は上なので下に触れても深いところから買い検討をしたいという戦略は基本変わらずなのですが、問題は勢いと市場の反応であり、どのポイントでどのような視点で注目すべきかを今日は動画でまとめてみました。

上下両方のシナリオ、さらに続伸か反発・反落かのシナリオの整理ですね。

ドル円と同時にドルインデックスやダウ、日経も解説しているので、ご覧になってみてください!

≪注目のトランプ氏会見で考えられるドル円シナリオ【為替 予想】≫

https://youtu.be/60xxgT0mTFg
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

今方向感を定めるのは非常に危険かなという環境なので、まずは複数シナリオですね。
それと共に、ドルの売買がどちらかに傾いた時に、対ドルでの相対する通貨の強さの差も動きに影響する可能性があります。

そういう意味では会見の前に今どの通貨が強く、どの通貨が弱い、さらに対ドルでどの通貨が買われやすく、どの通貨が売られやすいか?という視点をもってチャートを見てみるということも必要になるかもしれませんね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2611-d73f6601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT