ドル円反発の可能性もそのターゲットは・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発の可能性もそのターゲットは・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

トランプ次期大統領の初会見が終わり、印象としてはさほど実のない議論で終わってしまった・・・という印象ですね。
市場は新たな政策や方針を示すことに期待していたのですが期待が外れてしまった形です。

その影響もあり、昨日トランプ氏の会見前まではドルが買われる状況でしたが、その後はドルが売られドル円は一時114円台をつける展開になりました。
現在は下値の意識されるポイントで止められている状況ですが、上値は重く市場心理的には弱気な環境が継続しているように見えますね。

ここから一旦は上に向かう可能性はあるものの、上値は限定的に考えた方がよさそうですね。
そこで短期買いが検討できるのか?を検討しつつ、現状では長期調整を脱していないという前提で考えるのがよさそうです。

よって、短期買いとともに上では売りを検討したく、現在の240分や60分足でのトレンドには要注目といった感じでしょうか。
いずれにしても、若干の下、または横ばいを継続という形で考えるのがよさそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170112ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の会見により一旦安値を割り込み115円も割り込んできました。
この115円近辺やその下 の23.6%である114.52が意識され下ヒゲをつけている状況ですが、この240分足では緩やかではあるものの下方向へのトレンドを形成しています。

そういう意味では、ここから一旦の反発はあるものの、上値は限定的に考え買い検討を行いつつ、長期足では調整継続なので上で売りという形で考えるのがいいかもしれません。

日足ではまだまだ上昇途中の調整という形には見えるのですが、こういった環境では長期足のトレンドに沿った形に絞った戦略を行うと連続して失敗しがちです。
よって、上も考えつつ、上では下目線もという形がいいことがあり、それは頭に入れておきたいところですね。

そして上値のターゲットですが、直近のワンスイングにフィボナッチを引いてみると61.8%が115.85、78.6%が116.29となっています。
この間は意識される可能性があり、まずは上昇しても116円近辺と考えるのがいいかもしれないですね。
そして、この近辺で上値を止められるようだと、今後狭い狭い範囲で横に向かう可能性もあるので要注意です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170112ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも昨日の下落で下値にヒゲをつけています。
現時点で安値をリトライするようなパターンになっているので、ここから一旦は反発し買い戻しがありそうです。

よって、2番底をつけてからの上の動きは考えておきたいですね。
ただ、市場の不安が完全に払しょくされているか?というと非常に微妙で、今日の欧州やNY市場を見ないとわからない部分はあるのですが、わからないからこそターゲットは控えめに考えたい感じですね。

場合によっては、先ほど240分足で紹介したゾーン近辺に向かってじりじりと上昇する形になり、その後下落も考えられるので上に向かった場合にはその上値の重さには注目です。

また、もう一つ大きな階層にフィボナッチを引いてみると先ほどご紹介したゾーンの78.6%が階層の大きなフィボナッチ(黒)の61.8%と近しい場所にあるので、116円前半はまずは直近上値の意識されるポイントとして考えておきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2612-bdb3d0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT