115円を割れて週を終えたドル円週明けの展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

115円を割れて週を終えたドル円週明けの展望【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりましたね!
この1週間はトランプ氏の初会見に注目が集まり、その内容次第ではトランプラリーが再び加速する可能性もあったのですが、会見では新たな政策や財政出動等については触れられず、さらに為替市場への言及もなしとなりました。
政策に触れ、為替への言及なしならドル高容認というとらえ方をされたかもしれないのですが、政策にも触れなかったので結局は期待外れの失望感だけが残るという結果ですね。

その影響で会見後はドル売りが進み、ドル円含むドルストレート全般でドルが売られる展開になり、ドル円は115円を割り込んできました。
それでもこの近辺は意識されるポイントなので何とか持ちこたえているといった感じで反発し、週足の終値や引け方には期待していたのですが、どうも週の終わり方を見ると週明け以降もドル売りが続きそうな雰囲気ですね。

少なくとも長期調整が継続する可能性が高く、その点は要注意です。
単に以前のドル買いの大きな流れについていくということで考えると、連敗の可能性もありそうです。

ドル円についても様々なシナリオを頭に入れながら、売り、買いどちらも視野に入れつつ、今後を見守っていきたいと思っており、今日は週末ということで週明けのドル円に考えられるシナリオやポイント、さらにダウ、日経の動向について動画でまとめてみました。

また、明日のメルマガ限定動画では気になる通貨ペアとしてポンド円、豪ドル円を配信予定です。
まずは、ドル円、ダウ、日経の動画をご覧になってみてください。


≪115円を割れて週を終えたドル円週明けの展望【為替 予想】≫

https://youtu.be/oggNFvwi0K0
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円に関しては正直悩ましいというところですね。
ただ、長期調整に入っているのであれば、上に向かえば売れるというのは間違いなく、その目線は常に持っておきたいなという部分と、逆に下値の意識されるポイントできれいに反発の予兆があるのであれば買い、予兆がない場合には安値を付け反発を確認した後の安値切り上げなんかを目安に買い場を探せないかなと思っています。

いずれにしても長期調整の中である可能性が高いことを考えると、もみ合い内の細かな動きを取ると不安定な動きに巻き込まれる可能性があるため、レンジやもみ合いの調整を前提にし何ができるか?を考える環境ですね。

また、今は通貨の強さの違いがある程度わかりやすいことから、強弱を考えると他の通貨ペアも注目したく、さらにきれいなパターンのものもあるので、明日のメルマガ限定動画ではそちらをご紹介したいと思います。

それでは、よい週末をお過ごしください!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2614-4c2b0601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT