<速報>ドル円日足で包み足形成【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

<速報>ドル円日足で包み足形成【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

円高基調から昨日はイエレンFRB議長の講演で「年内2回~3回の利上げは可能性である」と発言されたことで、一気にドル買い復活という感じですね。
相場的には要人発言に振り回されやすい環境であり、まさに長期調整中の環境といった感じです。

そして、今週はトランプ次期大統領の就任式があり、そこで演説が予定されており、さらに就任初日から何らかの大統領令が出される可能性もあるので、その点には注意でその手前までの短期に絞った方が良さそうですね。

ただ、ドル円に関しては昨日の反発で日足や週足ベースで非常に気になるパターンになっており、これがこのまま昨年末につけた高値の更新に繋がるとは現時点では考えづらいのですが、勢い的にはもう少し上に向かう可能性が出てきました。

また、今後続伸パターンを形成する可能性もあり、それに期待しつつ、昨年末の高値が近づき、さらに勢いが低下してきた場合には売り検討といった感じでしょうか。

そういう意味では、直近に期待したいのはフラッグやペナントの強い形であり、その可能性に注目です。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170119ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日大きな陽線をつけたことで包み足を形成してきています。
少し崩れにはいますが2バーリバーサルにも見えることから、この形だけを見ると反発の可能性を感じます。

また、週足レベルではまだ終値を迎えたわけではないものの、下にヒゲをつけ、さらに陽線になってきたので、この週足レベルでも上の可能性が強い展開です。

さらに短期足で縦に上昇する動きになっていることを勘案すると今後は短期足でフラッグ等の継続パターンを形成するようであれば買い検討が可能になりそうです。

ただ、気になるポイントとしては現在ドル円は115円近辺mをトライにいっていることです。
この115円近辺は直近の下落で引いたフィボナッチ(青)の38.2%%にも近いことから、意識される可能性が高く、上値を抑えられる可能性があります。

見方を変えれば勢いが強い時にはこういった意識されるポイントが調整ポイントになり続伸となることも多いため、そういった意味では継続パターンにまずは絞って考えてもいいかなと思っています。

大統領の就任式が金曜なので、その手前までに出られるようなトレードができれば理想ですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170119ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足チャートですが直近安値からしばらくはジリ上げの展開でしたがイエレンFRB議長の発言があり一気に大陽線をつけてきています。

そして上値にはダイバージェンスはなく縦に上昇するようなパターンなのでそろそろ調整をしてフラッグを形成すれば115円を回復して上昇するチャンスです。

115円回復は安心感を広げる一つの材料になる可能性もあり、その手前で継続パターンを形成すれば要注目ですね。

また、仮にここから115円を回復した場合のターゲットですが、まずは直近の下落で引いたフィボナッチ(青)の61.8%(116.29)近辺だろうと思っています。

これより上に入ってくると上値が重くなってくる可能性があり、むしろ上に向かい直近の高値近辺で反落のサインがあるのであれば売り検討もできるかもしれないですね。

というのも、今は長期調整の可能性があり、その調整が継続するのであれば日足で横ばいに推移する可能性があることから、その点を考え、上に向かったら向かったで上値での反応に要注目です。

いずれにしても今は今の勢いを継続できるか?に注目し、パターン形成に期待ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2618-43ffeec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT