ドル円現時点でのシナリオと大統領就任式での注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円現時点でのシナリオと大統領就任式での注意点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日はいよいよ米国で大統領就任式ですね。
そして、これに伴い市場は基本様子見ムードになるのではないかな?と思っています。

ここまでドル円、ドルストレート全般的に長期の調整っぽい動きとなっていましたが、今後就任式を終えて市場心理がどうなっていくのか?には十分注目しておきたいと思っています。

昨日のECB理事会では基本的な部分は据え置かれたことから、ますます注目は米国という形になりそうですね。
その中で気になるのが英国の動向ではあるのですが、現状では米国中心という感じです。

そして、ここまでのドル円チャートを見てみると昨日のブログでもご紹介したように週足や日足レベルでは反発の予兆ともとれる動きとなっています。
先日の112円台ミドルの安値を抜けてしまうと一気に下となる可能性があるのですが、その安値より上で底堅い動き、または下値が堅いということであれば、基本は上目線にそろそろ目線を変更してもいいかなという感じに見えることから、まず直近では下落した際の勢いやスイングの形に注目です。

今日という意味では、基本様子見した方いいかなという感じなので、今日は少し長期足に目を向け週足と日足をご紹介したいと思います。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円週足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170120ドル円週足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円週足チャートです。

この週足チャートでは現時点で下ひげをつけている状況になっています。
まだ終値を迎えていないので、例えば今日のトランプ氏の演説で安値を割り込んでしまう等の動きがあれば、戦略も変わってくるのですが、このままヒゲで引ける、115円を回復して引けるという形になれば反発の可能性が高まるかな~という感じに見えますね。

ただ仮に上昇したとしても週足レベルでは118円ミドルの高値を抜けてもおかしくない形ではあるのですが、同時に直近の高値と安値の間でレンジやもみ合いの可能性も残されているので、その点は頭に入れておきたいですね。

そういう意味では現状の形では反発の可能性は考えたいものの、まずは今日のトランプ氏の発言をチェックし、その動きに注目しつつ直近の高値と安値に注目といった感じでしょうか。

その中で買いを検討する場合、やはり下に引き付けたいですね。
この長期足のスイングボトムで買いを入れた場合、それなりに利幅が取れる可能性があるので、トレード的には低勝率でも高リスクリワードが望めるポイントになるかもしれないですね。


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170120ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円日足チャートです。

この日足チャートで気になるポイントはパターンとしては包み足なので反発を期待したいのですが昨日は若干上値にヒゲをつけていることです。
さらにまだ下値にダイバージェンスがついていないというので、場合によっては安値を割り込む可能性も残っているのが不安様子ですね。
特に今日はイベント前ということである程度のポジション調整が予想されます。

そういう意味では今日はまずは様子を見ながら、下に向かってジリジリと下落するような展開になってくれる押し目を待つという感じでしょうか。

その中で青ラインで引いたように浅い押し目、深い押し目の両方の可能性が考えられるのですが現状の240分足を見る限りは深い押し目の可能性が考えられるかなというイメージですね。

ちなみに今日は就任式と同時に大統領令が出されると予想されています。
その内容を市場がどう受け止めるのか?により今後の大きな流れができる可能性があるので、下手に手を出さない方よさそうですね!!!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2619-23ef4bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT