ダウ2万ドル達成もドル円は動けず・・・今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ダウ2万ドル達成もドル円は動けず・・・今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はついにダウが2万ドルを達成し、株式市場は盛り上がり、トランプラリー復活という感じでしたが、一方でドルについては強さを取り戻すことができず、非常に微妙な雰囲気です。

為替市場については相手国もあるため保護主義への警戒感や先日のトランプ氏のドル高けん制が効いているといった印象ですね。
ただ、同時に今後ドル高方向へ影響する政策が発表される可能性も市場参加者の頭にあり、上にも下にも動けないといった感じでしょうか。
そういう意味では現時点での為替相場は動きが出来辛く、さらにダウが2万ドルを達成したことで利益確定も入りやすい状態なのであまり期待はしない方がよさそうですね。

また、来週はFOMCも控えているため、そのあたりが気になりますね。
言い方を変えればFOMCで利上げに関する何らかのヒントがあれば動きができる可能性はあるのですが、現状では動き辛い状況を勘案したレンジ前提がいいかもしれません。

ドル円は少し前の下落の勢いは一服しているように見えるのですが、かと言って反発の材料もないという状況ですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170126ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では112円ミドル近辺で2度ほど安値を止められている状況になっています。
よって、相変わらずこのラインは注目される可能性が高い、現時点ではまずその安値をトライしている状況と言えます。

また、日足チャートに目を移してみると日足ではすでにダイバージェンスが付き、次の安値更新でもダイバージェンスがついてきます。
そういう意味では安値手前で止められる可能性がある状況ながら、抜けてしまっても勢いよく大きく下落という可能性は低いかなという形に見えます。

その中で考えられるシナリオとしてはある程度ドル円は下落するのであれば、反発を期待した買い、逆に今後短期足で続落を示す調整パターンが形成されるのであれば短期売りという感じでしょうか。

ただ下落を狙った場合には先ほど書いたように動き辛い環境な上、十分な利幅があるか?が問題です。
そういう意味では、下で明確なヒゲをつける等のパターンに絞り、その他は手を出さないという方がいいかもしれないですね。

まずは113円割れから112円ミドルまでの間での反応に注目したいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170126ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では高値を切り下げる展開ですが、下値は113円近辺で止められています。
このポイントは直近の反発で引いたフィボナッチ61.8%近辺であり、これを下抜けていくと止められやすい状況かなという印象ですね。

ただ、下値にダイバージェンスはついておらず、今の流れや勢いからすればもう少し下落するかな?という形に見えます。
そうなると青ラインで示したような下落を想定しつつ、安値でダイバージェンスやヒゲがつかないか?に注目したいところです。

年始からの動きをみるとやはり買いには勇気がいるところなのですが、考え方的には仮に今後ドル高に振れる材料や政策が出た場合にはそれなりに利幅が大きく取れるポイントと割り切るか、場合によっては大きく反発し、その後安値を割り込むのを待ってからでもいいかなという感じですね。

そして現在はドル円よりもポンド円の方がいい状況です。
さらにポンドドルも強く、ポンドがいいですね。

ドル円にも注目は必要なのですが、ポンドを軸に考えた方が素直に動いてくれる可能性が高そうです。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2624-e017a00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT