ドル円ペナント形成中!ダブルボトム成立の可能性も?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円ペナント形成中!ダブルボトム成立の可能性も?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はダウが続伸、そしてようやくその盛り上がりに乗じてドル円も反発といった感じでしょうか。
ここ最近の中ではそれなりにしっかりとした反発で115円近くまで上昇してきましたが、その115円近辺は意識されるポイントであり、このポイントをしっかりと上抜けられるか?が今後の焦点になってきそうです。

まぁ、現在の状況であれば以前のような下落のトレンドに戻るという可能性は低く、選択肢としてはもみ合い(横ばい)もしくは小幅続伸と考えるのがいいかなと思っています。

そして、今日は金曜日です。
さらに週明けの火曜からはFOMCが開催されます。
そろそろFOMCも意識される可能性が出てくることから、大きく動くというよりはいずれにしても小幅な動きと考えておくのがいいかもですね。

そんな中、ドル円の現在のチャートを見てみると昨日からの上昇が止められ、とりあえずは高値近辺で留まっているという状況です。
昨日のダウも高値更新で、さらにダウ自体もそれなりに強気なパターンを形成していることから、もう少し上と考えた方がよさそうです。

今後上値には115円に加え、その上にも注目されるポイントがあるため、今日はそのポイントも含めてドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170127ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日ようやく大きな陽線を伴った上昇となりました。
勢いはそれなりに強く、240分足では現在高値近辺で留まり、ペナントを形成しているように見えます。

ただ、ここからさらに強く上昇できるか?を考えると次の上昇でダイバージェンスをつける可能性が高いのと共に上値には強く意識されるポイントが多く、まずは今回の上昇の高値、さらに115円ラウンドナンバーがあります。

そして仮にここを抜けると丸で囲った115.61の直近高値もあります。
このポイントはここまでの下落の終了ポイントであり、さらにダブルボトムの成立ポイントでもあるので、ここを抜けられるのか?が今後一番の大きなポイントになりそうですね。

よって、今の上昇から短期でパターンが形成されるようであれば115円近辺までの短期買い検討、そして115円から115.61近辺まで上昇してくると上値が意識され上昇が止められる可能性があり、そこで再度調整という形であればブレイクを期待した買い検討かなと思っています。

言い方を変えると115円や115.61近辺で上値にヒゲをつける反落パターンだったり、その近辺から下へトレンド進行となった場合は流れが全く逆になることから、上値での反応やパターンには注意したいですね。
反落した場合には115円~112円ミドルでのレンジという形ですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170127ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日からの上昇の後は横ばいに推移しています。
60分足でもまだダイバージェンスはないのですが、次の高値更新でダイバージェンスをつける可能性が高い状況であり先ほど書いたダブルボトムの成立は現時点では考えない方がいいかもですね。

場合によっては、このまま一旦下深くまで押す可能性が出てくることから、この60分足で注目したいのは今の調整のパターンが維持され、反発できるか?ですね。

現状ではその可能性が高く、押し目の目安としては114円台前半です。
できれば一旦は直近のワンスイングで引いたフィボナッチ38.2%の114.15くらいまで押してほしく、短期での買い検討ができればという感じですね。

逆にこのままの状況から一旦下に深く押されてしまった場合には横ばいのレンジまたはもみ合いとなる可能性が高いことから、次は113円ミドル~112円ミドルくらいが次の反発の目安になりそうです。

様々な可能性が考えられる現在ですが優先順位としては今の流れを継続し、とりあえず115円近辺に向かって上昇という短期的な動きを優先するのがよさそうですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2625-a00a785c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT