ドル円週明けに向け反発可能性ある気になるパターン【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けに向け反発可能性ある気になるパターン【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

トランプ大統領就任後の最初の1週間を終えました。
大統領令はそれなりに出されてはいるのですが、肝心の新たな政策に関する事項がさほど出ておらず、減税に関してはや財政出動、インフラ投資等の市場が一番知りたいポイントはまだ出てこない状況ですね。

今後これが出てくればもっと期待が高まる可能性があり、出た場合は市場がどう受け止めたか?には要注目です。
逆にあまりに出てこないと失望感という可能性もあるのでそれはそれで注意ですね。

そしてこのところのドル円の動きを見ると週の初めはドル売りの流れでしたが後半に向けては買い戻されており、週末を迎えこの1週間の終値ベースでの日足チャートを見ると2本ヒゲ(毛抜き底)のようなパターンになっています。

さらに日足ではダブルボトムのようなパターンになっているので基本は上方向で見たい状況の中で、長期では横ばいの可能性もあるという感じに見えます。

また、現在レートは非常に注目されやすいポイントになっているのでダブルボトム成立のラインやその周辺の意識されるポイントはしっかり整理してシナリオを考える必要があり、今日は週末ということでドル円の週明けに向けてのポイントや注意点、シナリオ、さらにダウ、日経の展望について動画をアップしました。

明日のメルマガ限定動画ではドル円の小さな階層で見た注目点、注意点の詳細に加え、ユーロドルやユーロ円もアップしようと思っていますので、そちらもご覧になってみてください。

それでは、まずドル円、ダウ、日経の動画をどうぞ!


≪ドル円週明けに向け反発可能性ある気になるパターン【為替 予想】≫

https://youtu.be/YWOXi2q_sq8
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円の週足を見る限りは上と期待したいですね。
当時に連動の強い日経も強そうなので、週明けには注目ですね。

ただ同時にFOMCを前にした状態であることも勘案する必要があり、市場が慎重だともみ合い、逆にFOMCに期待が高いのであればドル買いかな~という感じで見ていて、まずは週明けの反応に注目ですね。

いずれにしても少し前までのドルの弱い状態は落ち着き、流れや雰囲気が変わったことには注目です!
それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2626-8288d71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT