トランプ政権ドル安誘導開始?今後のドル円注意点は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

トランプ政権ドル安誘導開始?今後のドル円注意点は?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日はトランプ大統領が中国と日本は為替操作国だという批判を行い円高進行ですね・・・。
先日もドル高へのけん制とも取れる内容の発言があり、これで2回目なので市場参加者にはその印象が強くなり、今後もこのような発言やけん制が頻発するのでは?という警戒感は強まりそうですね。
昨日はトランプ大統領だけでなくユーロに関してナバロ氏も発言をしていますので尚更です。

そうなるとドル円が上昇するための障壁となり、場合によっては今後下降トレンドを形成する可能性すら出てきたので要注意です。

そして、今日(厳密には日本時間明日早朝)はFOMCが終了し、その後の声明があります。
現在の株価などを見ればFRBが利上げに前向きな発言を行ってもいいとは思うのですが、この混乱している状況をどう勘案するかと、仮に利上げに対して前向きな発言があったとしても一方的なドル買いにはならない可能性があり、ドル高に振れた場合はドル売りのポイントになるかもですね。

いずれにしても、要人発言で流れがコロコロ変わる不安定な相場環境なので注意が必要であり、その上でのドル円のポイントを今日は水曜ということで、動画でまとめてみました。

ご覧になってみてください。


≪トランプ政権ドル安誘導開始?今後のドル円注意点は?【為替 予想】≫

https://youtu.be/LxbtF-DppTU
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

まずはFOMCですね。
今回はさほど動かいないと言われてはいるのですが、それでも動いた時の、その動きと動いた方向での反応には注目したいですね。

その上で今の市場心理を考えればドル円は上に振れたら下にすぐ巻き戻す、下に振れたら張り付く可能性があるという形で今日のFOMCは考えた方がいいかなと思っています。

まぁ、今の環境を考えれば無理をしない方がいいかな?という部分があるので、回数を抑え、制限しつつという感じでしょうか。

それでは、今日も頑張りましょう!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2629-c197ebd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT