ドル円週明けから弱気も下落も弱い印象【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けから弱気も下落も弱い印象【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
先週の米雇用統計では雇用者数の伸びは予想よりも強いものになったのですが、賃金の伸びがイマイチ・・・そして相変わらずトランプ大統領が出した入国制限やその他の大統領令でかなり混乱しており、この状況で以前のような強いドルが戻ってくる可能性は低そうです。

また、今週はトランプ大統領と安倍首相の日米首脳会談も予定されており、ここでトランプ大統領がどのようなスタンスで、どのような要求をしてくるのか?に注目が集まっており、これを勘案してもドルが今から強くなるという可能性は低いように思えます。

そういう意味で、今週は基本的にトレンドレスな状態が続く、現在のレート帯で横ばいという形で見た方がよさそうです。
今朝の動きを見てみても、基本は円高圧力の中で大きくは下に抜けられない状況でのもみ合いといった感じでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170206ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では少し前までは115円ミドル近辺から112円ミドル近辺での横ばいという形だったのですが、現状は若干安値を切り下げながらも、もっと狭い範囲での横ばいといった感じですね。

そして現在の横ばいの安値の下には111.97のフィボナッチ38.2%があることから大きくは下に抜けられない可能性が高い状況になります。

そう考えると、トレードという意味では基本的に様子見がいいかなという感じではあるのですが、仮にある程度戻り、その戻りが調整であれば短期的な売り検討もできるかもしれないですね。

本来これが114円近辺や115円近辺まで戻ってくれると売りやすいという感じなのですが、直近の動きを見ると高値は切り下がっていることから直近の下落に引いたフィボナッチポイントまでの戻りにまずは注目といった形ですね。

また、米国には期待される材料もあることから、どこかで買いを考えたいという部分もあり、長期で一旦上に向かうスイング移行の可能性もなくはないのですが、その買いについては、市場心理が変化して反発の動きを見てからでも遅くないかもしれないですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170206ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

さて、この60分足を見てみると直近では高値を切り下げながら横ばいの動きで方向感がありません。
徐々にボラティリティも低下してきていることから、基本このドル円は材料探しの通貨ペアなんだろうなという感じですね。

横に推移するということは戻りも大きいと考えると直近の下落スイングに引いたフィボナッチ(青)には注目で特に61.8%(112.97)~78.6%(113.18)近辺までの戻りを考えておきたいですね。

また、今後の戻りがじりじりとしか上昇せずフラッグ等を形成するようであれば38.2%ということも考えられるのですが、仮にそのパターンになったとしても十分な利幅を確保できない可能性があり、その場合超短期であればいいのですが、このドル円は基本的に横ばいを前提に考えたい通貨ペアと言えそうです。

相場全体を見てもどれも方向感が定まりきらないように見えることから、今週はチャンスがあればくらいの感じでチェックしていく感じでもよさそうですね。

不透明感が強い環境では急激に動き、急激に戻る乱高下も多いので、しっかり注意したいところです。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2633-84dece34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT