新政権の税制改革期待で上昇したドル円の展望は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

新政権の税制改革期待で上昇したドル円の展望は?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はトランプ大統領からようやく減税(税金)に関して今後何等かの発言があることを示す内容の発言あったことからドル円が反発しました。
ようやくドル高方向に振れる内容の材料が出てきましたね。
これで完全に方向感が変わるというわけではなく、その内容が発表されるのを待ち、それを見極めてからという方が多いとは思いますが、まずは第一段階という感じですね。

ただ一方で日米首脳会議は相変わらず注目度が高く、ドル高についての何等かのアクションがある可能性については優先順位はt高くはないようですが排除はできない状況です。

そういう意味ではようやく期待できる材料は出てきましたが注意が必要になりそうです。
そこで、今後のドル円シナリオですが思った以上に上昇して強く見えるのですが、上値は早い段階で一旦抑えられる可能性があり
さらに今日が金曜であることを勘案すると、まずはパターン次第で続伸を考えつつもターゲットは限定的、そして上値の反応やサインに要注目といった感じでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170210ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日抜けるとある一定上昇する可能性があるとご紹介したダブルボトムのネックラインとなる緑の丸で囲ったポイントを上抜き上昇しました。

そしてかなり大きな陽線をつけていることから、まだ続伸しそうです。
ダブルボトムのターゲット的には113円ミドルから後半にかけてがターゲットとなりそうであり、これから日本の株式市場がオープンするとまずはドル買いの流れとなり、その近辺まで上昇する可能性がありそうです。

フィボナッチ的に見れば113.92に61.8%があることから、その近辺まで上昇する可能性が考えられるのですが、同時に114円ラウンドナンバーも存在することから上値は限定的と考えておくのが良さそうです。

そういう意味では、直近の大幅な反発に対して短期足では今後フラッグ等の続伸パターンを期待しながら、その後の上値での反応については週明け以降に持ち越しかな?という感じになりそうですね。

この240分足ではまだダイバージェンスはない状態であることから、まずは今後押し目を作る下落スイングに移行した場合には、そのパターンや勢いに注目です。

それでは60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170210ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足でも大きく上昇をしたドル円ですが、こちらは小さくダイバージェンスをつけている状況ですね。
ただダイバージェンスにきれいなスイングを伴っている訳ではないので、圧力的には上であり、まだ上がありそうな状況であることは240分足と変わらずです。

ただ、この60分足でPivotを見るとR1が113.79のポイントにあり、240分足でご紹介したポイントと合わせるとやはり113円ミドル~後半、114円近辺は直近のターゲットとなりやすそうですね。

そこで反落のサインがあったり、叩かれ始めるとなると売り検討可能になるかもしれません。
そして強くそのラインをトライするとなると次は115円トライという感じでしょうか。

今後下に調整した場合の押し目の目安については23.6%が112.92、38.2%が112.67のポイントとなっており、今の勢いを見るとこの近辺に向かった続伸パターンを形成する可能性があり、今後ジリジリと下落する展開になるようであれば113円ミドルから後半に向けた上昇の買い場探しが優先ですね。

ただ、気になるポイントとしてはドル円はそれなりに反発しドルが強いのですが、ユーロドルやその他のドルストレートでは思ったほどの上昇ではないのが気になりますし、神経質な相場は変わらずです。

ようやく材料が出た!と一気に大きな流れを作るというイメージで考えるよりは、今までの不安一辺倒から少し改善しはじめたというイメージでまずは短期的なところで乗り、上では売りも検討しつつ今後の流れの様子を見ながら、さらに先を決めていくという感じくらいの方がいいかもですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2637-dc1b2bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT