首脳会談を終えドル高基調へ転換したドル円ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

首脳会談を終えドル高基調へ転換したドル円ポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
そして、先週金曜日の日米首脳会談、その後フロリダで行われたゴルフ外交ではトランプ大統領からプレッシャーや要求もなかったことから、市場参加者にとっては一安心という感じでしょうね。

その結果、ドル円は朝から上をトライする展開になっています。

ただ、若干気になるのが、誰もが感じているようにトランプ大統領の発言がその時々によって変わってしまうとことに対して不信感やどこに真実があるのかという疑念に発展していくと市場は少し慎重になる局面がありそうです。
まぁ、一方で強い内容の発言があったとしても、それも真意がわからないということで反応しなくなるという考え方もできるのですが・・・。

いずれにしても今回の内容的には好感され、さらに減税や税制に対しての発言が近々あるということなので、それに対する期待もありドル高方向には振れやすい環境であり、ドル円については下に向かった場合にはチャンスがある可能性を常に考えておきたいところです。

相場全体が不安定なだけに大きめに振れる可能性があるという中で、大きく振れれば下の反応やパターンには要注目ですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170213ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは、ここまでの下降トレンドで引いたトレンドラインをブレイクしてきました。
今朝の動きで完全ブレイクという形に見えるのですが、若干気になるのが上値のダイバージェンスです。
現在は上昇も落ち着いてきているので、いったんここから押し目を作る可能性がありそうです。

同時に緑の丸で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスをつける可能性が高い状況なので優先順位としては、ここから押し目を作ったとしても緑の丸で囲った安値よりも上でサポートされるシナリオ優先ですが、状況的には緑の丸で囲った安値を下抜け一旦安値をトライする可能性もあるので、そうなった場合には安値近辺での反応に注目しての買い場探しですね。

この優先順位の中で、まずは優先順位の高いシナリオの押し目の目安ですが、これについては60分足チャートの部分で見てみます。

また、今後ドル高に向かった際のターゲットですがトランプ新政権から出る税制改革の内容次第という部分はあると思いますが、現時点では115円近辺までと考えるのがよさそうです。

今後、税制改革の期待が盛り上がる、または税制に関して何等かの発表があればさらに抜けていく可能性はあるのですが、現時点では欲張らずと考えるのがよさそうですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170213ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝の動きで上をトライして金曜の高値をブレイクしてきました。
現時点では上値にヒゲをつけているのですが大きくは下落しない状況であり、この状況であれば今後続伸を示すパターンを形成する可能性が高いかなと思っています。

さらに240分足でのヒドゥンダイバージェンスの可能性を考えれば直近の上昇スイングに引いたフィボナッチが注目なのですが、現状の強さを勘案すれば23.6%~38.2%にまず注目したく、113円台後半できれば、ミドル近辺まで押してくれると・・・という感じですね。

いずれにしても今後もみ合い欧州やNYで上にブレイクを期待という感じですね。

それと同時に下に向けてしまった場合には61.8%~78.6%のゾーンの113円台前半が注目となりそうで、第二の下値ターゲットとして頭に入れておきましょう。

また、どちらの流れになるとしてもよくあるパターンとして欧州(特にロンドン)のオープン前に一旦逆に振れて、その後トレンド方向に戻る動きはよく見られるので、ここから夕方にかけての動きに関しては注目しておきたいですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2639-c8efc078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT