ドル円安値トライ、続落フラッグと安値近辺での反応に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円安値トライ、続落フラッグと安値近辺での反応に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

せっかく先週から少し市場心理の改善が見られましたが、なかなか流れが出来ませんね…。
期待出来る材料と共に先行き不透明感も残っているため、むしろ昨日からの動きは弱いように感じますね。

印象としては為替市場よりは株式市場に資金を向けた方がいいのか、為替市場の商いが薄く、この状況だと何か材料がないと動けない状況の中でのリスクオフといったイメージです。

まずは方向感の乏しい展開の中で弱気な環境で我慢ですね。

そんな中、今の動きの傾向や少ないながらも流れ、意識されるポイントを整理しておきたく、しっかり分析をしておきましょう。

ということで、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170217ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

今日はまずドル円日足チャートです。

この日足チャートではせっかく上にブレイクした直近の下降トレンドですが、一昨日にヒゲをつけた後、昨日は比較的大きめな陰線をつけ下落しています。
上値の115円が意識された結果ですが、今の勢いを見る限りは直近安値の111円台ミドルのポイントを下抜けても不思議ではない状況になっています。

直近最安値は非常に意識されやすいため、守られる可能性がある中で現時点では少なくともその手前までは続伸の可能性が高いといった状況でしょうか。

そして今日は金曜日です。
今日の終値に向かってある程度上昇するようであれば週足レベルで陽線となり、週明け後の上トライの可能性も考えられるのですが、続落して下で引けると週足レベルで上ヒゲ+陰線となることから、今日の動き次第で週明け後の動きに大きな違いが出てくるかもしれないですね。

週明け後の月曜は米国がお休みになるため、月曜は迷走する可能性が高いのですが週明けのためにも今日の終値に向けての動きや勢いはチェックしておきましょう。

続いては240分足チャートです。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170217ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では比較的強く直近の高値から下落してきています。
日足でも大きめな陰線をつけてきていることから、まだ続落しそうであり、今後この240分足でジリジリと上げるようなフラッグを形成するようであれば、短期売りまたは超短期売りの検討もできるかもしれません。

ただ、下値ターゲットはまずは大きくても直近安値近辺においておいた方がよく、できればその手前の直近の上昇に引いたフィボナッチの61.8%(112.86)~87.6%(112.30)で抑えることができれば理想です。

また、このゾーンを達成し、直近安値が近づくと利益確定やポジション調整、その他買いの意識が働く可能性があり買い検討ができるサインが出ないか?には十分注意する必要がありそうです。

ということで、現時点で短期、超短期の続落パターンがでれば利幅限定の売り検討と同時に下での反応に注目しながら下で買いのチャンスがないか?という感じですね。

今回のイエレンFRB議長の議会証言では利上げに前向きな発言を行い最初は好感されたのですが明確な利上げ時期が示されず、さらに最近トランプ新政権の不安定さが露呈し、その影響もあるのだと思われますが、現在の環境をしっかり考慮し、今日は金曜なので無理せずといった感じですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2643-79ffd80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT