週明けのドル円フラッグ形成で続落の可能性も【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円フラッグ形成で続落の可能性も【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
まず、今週最初のドル円注目ポイントとしては先週までの流れを今週も引き継ぐのか?という部分に注目ですね。
先週は一時115円を目指すような上昇があり、それ以降は比較的強い下落で112円台まで下落したことから現時点では続落の可能性が高いパターンを形成しており、今朝の日経のスタートを見ても基本弱気に見えることから、少なくとも日本市場の時間帯については弱く、その後欧州オープニングでどちらに向かうか?しっかりとチェックしておきたいですね。

ちなみに今日は米国が休場となることから、市場心理的には変わりづらい状況であり、欧州の初動の動きが落ち着くと、その後は薄商いの動意に欠ける展開になる可能性があるため、注意です。

また、今後の話の中でトランプ大統領が米国の貿易統計について今後の各国との交渉のために算出の項目や内容を変更するという報道があり、それが個人的には気になっています。

この内容の変更により、米国の交渉に有利な内容がでるとなると当然要求もそれなりに高い要求ができ、日本はもちろん中国やメキシコ、カナダやその他各貿易国にとっては影響は避けられないものになることから、今後これがどう動きだすのか?そして市場がどう反応するのか?に要注目です。

どちらにも振れる可能性がある材料ですね。

そして今週のドル円ですが上値が重い状態を保ちながらのスタートですが窓を大きく開けるということはなく、静かなスタートとなりました。
ただ、やはりチャートを見る限りは下目線で考える必要があり、ただ同時に仮に下に向かってもどこまで大きく下落するのか?は未知数という部分があります。

現状ではさほど大きく下落しないようにも見えることから、売り検討を考えた場合、まずは短期ですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170220ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは直近の高値から比較的大きく、縦に下落する展開になっています。
そして、下値にもダイバージェンスはなく、さらにジリジリと上昇はするも上値にヒゲをつけながらのフラッグを形成しているようにみます。

フラッグの中でも上昇が弱く、さらに上ヒゲとなっていることから、このパターンだと上の240分足では数本のろうそく足の調整で、その後続落してしまうパターンに見えます。

そういう意味では基本戦略としては戻り売り検討で、この240分足とさらに短い時間足を見ながら調整が終わってからの下落を狙う、または戻り局面での上値でのパターンを待つという感じでしょうか。

さらに60分足でのスイングやフィボナッチも見ながらですが、この240分足での23.6%の113.15は要注目です。

また、ターゲットについては次の安値更新でダイバージェンスがつくことを考えると、できれば直近安値の112.60で考えたいのですが、利幅の関係等を考えれば112円ラウンドナンバーや111.58トライの可能性も考えられるので、この近辺も意識されるポイントとして頭に入れておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170220ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ですが240分足では数本のろうそく足での小さなフラッグといった感じですが、それを60分足で見ると比較的きれいなフラッグを形成しているように見えます。

よって、今後このフラッグを下にブレイクして下落というシナリオをまずは考えたいのですが、戻りが弱いことから比較的浅いポイントから下落してしまう可能性もありそうです。

そこで、この60分足での直近のワンスイングにもフィボナッチ(黒)を引いてみると50%が113.05となっています。
すでに38.2%をつけているので、このまま下落も考えられなくはないのですがロンドンの動き出し前によくある騙しの動きだったり、今日はNYがお休みで動きづらい環境だったりを考えれば、できればもう少し上で待ちたいですね。

そうなると50%が113円台、さらに240分足での23.6%とこのワンスイングの61.8%がほぼ同じ位置にあるということを勘案すると大きく113円台回復を待っての売り検討がいいかなと思っています。

ワンスイングの高値(60分ワンスイングの100%)が113.49なので、ざっくり113円台前半を見ながら、現時点ではその中でも早い段階で叩かれる可能性を考えておきたいですね。

まぁ、今日はNY休場ということで、焦らずにいきましょう!
それでは、今週も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2645-be1a7612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT