先ほどから上昇している今度のドル円ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

先ほどから上昇している今度のドル円ポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国が休場ということで、さほど動かなかったのですが、その結果ドル円はジリ上げの状況を続けていました。
この形だけを見るといずれ下落する展開に見えていたのですが、先ほどからドル円は上をトライする展開になっています。

しかも急に大きめな陽線をつけていて、昨日の段階よりもう少し上を見た方がいいかな?という感じになってきましたね。
ただ、どこまで上昇できるか?というと基本的にまだジリ上げの範囲を脱していないことから、ここから上値のポイントでの反応やダイバージェンスを見ながらといった感じでしょうか。

また、ここにきて円が強い状況ではあるのですが、材料的にはユーロが弱いため、ユーロドルの売りの検討でもいい形ができる可能性があるので、ユーロドルにも注目しておきたいですね。

そうなるとドル円ではドル売り、ユーロドルではドル高なのですが、最近はドル中心の相場というよりは、各通貨の強さがバラバラな感じがあることから、通常あまり考えられない相関も今であれば考えるべきかなとも思え、逆にこれでリスクリワードをしっかり管理することで、どちらかプラスになるという考え方もできるかもしれないですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170221ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ですが昨日からジリジリと上昇する展開になっていて、先ほどから大きめな陽線をつけてきました。
よって、ここからもう少し上昇する可能性がある状況で、昨日くらいの状況であれば早い段階でという感じではあったのですが昨日の米国の急場が終わったところで上に勢いをつけた流れを見ると一段ゾーンを上げて、改めて上で待つという感じがいいかもしれないですね。

例えば、ここから一旦上に向かい上値のポイントでヒゲがつく、または短期足でダイバージェンスをつけるということであれば、その後の下落を考えられる状況になるかもしれないですね。

同時に上値にサインが出なかった場合には下方へのフラッグブレイクも視野に入れつつ、現時点では下を見たい形ですね。

現在はドルが強くなる材料に乏しい印象で、さらに英国やユーロも不透明感の強い材料が多いことから、円が買われ、ドル円はもう少し下を見てあげるのがいいかなと思っています。

その前提で上値での反応、または一旦の反落を確認することという形ですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170221ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日まではジリジリと上昇する展開でしたが、先ほどから上に勢いをつけているように見えます。
そして、その上昇でRSIが70をつけてきたので、ここから注目すべきは上値でのダイバージェンスです。

今後もう少し上昇する過程でスイングを伴いダイバージェンスが付き、さらに上値が重い上ヒゲなんかがついてくると要注目ですね。
そういう意味では昨日ご紹介した23.6%~38.2%のゾーンから一段上に上げて38.2%~50%のゾーンをメインに今後の上値の動きやパターンに要注目です。

また、仮にこのゾーンを上抜くと61.8%の114円台をつけにくる可能性も考えられます。
このまま勢いが強いと、そのあたりまで考えられることから、今後の上昇の勢いにも要注目です。

これらのポイントを考えると113円台後半~114円近辺が現在の注目すべきポイントになってきそうです。

先ほど書いたドル円がここから急激につけるには材料不足だということを考えると115円回復は厳しいように見え、いずれにしても上に向かったら反落するという前提で考えておきたい相場と言えます。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2646-2b422592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT