3月利上げ期待で買われるドル!ドル円今後のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

3月利上げ期待で買われるドル!ドル円今後のシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

全体的にドル上昇ですね。
ただ、通貨ペア毎にその値幅はマチマチでドル円はさほど動いていない印象があります。
これは、ドル円はすでに115円が意識されている可能性がありそうです。

ただし、市場としては現在3月利上げの期待が高まっており、この状況が続くようであればドル買いの状況がしばらく続く可能性がありそうです。
そういう意味では、今後のドル円は上下動を繰り返しながら比較的深い押し目から反発し、徐々に高値を更新していくというイメージで、現在の勢いでは115円上抜けは厳しそうに見えます。

その後、後追いで何等かの材料、例えば利上げ後に連続した利上げを想定している等の材料が出てくれば115円上抜けを期待できますが、まずは115円に向かってどこまで勢いがつけられるか?に注目しつつ、押し目のポイント探しという感じでしょうか。

また、今日は金曜であり米雇用統計がないだけに動きとしてはさほど大きな動きにはなりづらいのですが、ポジション調整等の動きが出る可能性があるので、その点には要注意ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170303ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は昨日も続伸を続け、つきかけたダイバージェンスを解消しています。
よって、この240分足では勢いが非常に強く、強気な状況を保っている状況ですね。

ただ、気になるのは若干上昇の勢いが低下しており、頭を下げてきているようにも見えることから、ここからは続伸するにしても徐々に勢いを弱めながら上値を追いかけていくという感じの流れが考えら、いつ反落してもおかしくない状況には見えます。

現状ではダイバージェンスもなく押し目買い検討という感じではあるのですが、次の上昇、そして高値更新ではダイバージェンスがついてくる可能性が高く、その後仮に勢いを保ったとしても、ヒドゥンダイバージェンスからの続伸で結果複数回のダイバージェンスをつけてくる可能性があるため、現状では115円手前では利益確定ができるような買い検討をしたいですね。

そして上値の値幅をまずは115円手前と考えるとできれば下にできる限り引き付けたいというのが正直なところで、現状では一旦の調整に入っていますが、下値のポイントは整理しておきたいですね。

ちなみに、今後高値をトライする際に考えられるパターンとしては、上値に長いヒゲを伴う一旦大きめに反落する可能性の高いパターンを形成する可能性や、ここからそのまま大きめに叩かれ、その後の上へのスイングが調整となると大きめに反落する可能性もあります。

よって、レート帯がレート帯だけに反落のシナリオや対応準備、警戒はしておいた方がいいかもですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170303ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日高値をつけて、その後は下に向かっています。
気になるのが高値からの反落の値幅と比較してRSIの下落が大きいことで、この状況でRSIがさらに下落して、レートが底堅いようだと、それほど押さない状況でも売られすぎの水準に達する可能性があります。

よって、下値での反応と共にRSIにも注目したいですね。

そして下値の意識されるポイントですが、直近ワンスイングにフィボナッチを引いてみると38.2%が114.15、50%が114.02、61.8%が113.88、78.6%が113.70となっています。

まずは浅いゾーンの38.2%~50%での下での反応や短期足でのダイバージェンス、下ヒゲに注目といった感じですが、若干下落自体が垂れ下がってきていることと、トレンドの進行状況的には深いところまで押す可能性もあるので、その点については要注意です。

現時点ではすくなくとも一旦113円台まで調整してくれた方が買いやすいかな~という部分もあり、メインは深い61.8%のゾーン場合によってはそこまで達しずに113円台後半や114円ラウンドナンバー近辺からの反発で考えた方がいいかなという感じですね。

ということで、今後の注目点としては下落の勢いと114円~113円後半に向かったパターン、さらにそのポイントでの反応に注目ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2655-19330587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT