3月利上げほぼ確定の状況で最後売られたドル円の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

3月利上げほぼ確定の状況で最後売られたドル円の展望【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日はイエレンFRB議長が最後の一押しとも言える3月利上げに対しての強気発言で市場はほぼほぼ3月に利上げが実施される方向で見ていますね。
ただ、気になるのがイエレンFRB議長の発言前まではドル買いの強気相場だったところから、発言後にはドルが巻き戻す展開になっていることです。

これは、その手前までで3月利上げをほぼ織り込んでおり、最後の一押しがあったことで利益確定が入ったということのようです。
まぁ、金曜日というのもあったんだと思われますが、そうなると週明けの月曜に巻き戻しが継続するのか?それともドルが強い状況が復活するのか?が非常に悩ましいですね。

現在のドル円の状況を考えれば115円近辺は強く意識され、今後続伸をして115円上抜けるにしても一旦の押し目がきて反落する可能性があるのと共に、ドル円は下に向かってもある程度は底堅く推移するのでは?という部分もあります。

よって考え方としては、金曜の下落からもう少し下に向かう可能性はあるものの、下ではサポートされると考えるのがいいかなと思っており、その中で続落の売り検討の可能性を考えつつ、下で買いといった感じですね。

まずはドル円の長期的なシナリオを考える必要があり、今日は週末をいうことで、ドル円、ダウ、日経の今後のポイントと、週明け後に注目したいポイント、考えられるシナリオや注意点を動画でまとめてみました。

また、明日のメルマガ限定動画ではドル円の詳細(エリオット波動的な考え方含む)や気になるユーロ円や豪ドル円をメルマガ限定動画として配信したいと思います。

それでは、まずドル円、ダウ、日経の動画を
ご覧になってみてください!


≪3月利上げほぼ確定の状況で最後売られたドル円の展望【為替 予想】≫

https://youtu.be/1gPhZO8ymuo
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

微妙ですね・・・。
ただ、ユーロドルとドル円を比較してみるとドル買いからの巻き戻しとしてはユーロドルの方が大きく、、ドル円は下にヒゲもついています。

ユーロドルや他のドルストレートよりはドル買いの意識がドル円では強いかな?という印象があり、下で拾うという意識は大切にしたいと思っています。

ただ、同時に問題は115円のレジスタンス、この近辺での反応のは要注目で、月曜の初動の動きやパターン、その他注目しておきたいことは結構ありそうです。

そのあたりについては明日のメルマガ動画にて配信しますので、また明日お会いしましょう!
それでは、よい週末をお過ごしください!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2656-eacdd59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT