ドル円上昇も115円に壁!雇用統計控えたシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上昇も115円に壁!雇用統計控えたシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は一旦下をトライする展開になってものの、その後は上昇ですね。
途中まではその上昇もいまいちな勢いだったのですがADP雇用統計で市場予想を大きく上回る結果となったことから明日の雇用統計でも強い結果になる可能性が高く、それに伴いドルが為替相場全体で大きく買われたという状況ですね。

そうなると気になる今後のドル円ですが、市場心理的には一旦の調整局面から上に向かいやすい状況ではありますが、雇用統計の結果を前に115円達成はどうかな?と思っているのと、材料がない状況で仮に115円を達成しても、その後は再び米雇用統計を控え利益確定の売りが入ってくるかな?という状況ですね。

現状では一旦ここから方向感のない環境になるのでは?と思っており、その中で底堅い展開の可能性が考えられそうです。
現時点で何かできるか?というと直近の下値の意識されるポイントで買い、または115円や高値近辺で短期的にでも上ヒゲをつけ短期的な反落パターンが形成されるようであれば、短期売りといった感じでしょうか。

現状強いドル買いという観点で為替相場を見ると上値の重いドル円よりも他のドルストレートの方がいい流れを作っているものが多いことから、ドル買いということであればドル円にこだわらず、ドル円買いはあくまで下への押し目を待つという形がいいかもですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170309ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

昨日の指標により上昇したドル円ですが直近の高値近辺が意識され、115円手前で上値を止められました。
直近の高値は若干更新したのですが、終値ベースで抜けておらずやはりこのポイントはかなり強く意識されているようです。

そして最近の動きで意識される高値と安値としては、高値については昨日の高値~115円近辺、下値は113円ミドル近辺ということが確認できました。

よって、今後113円ミドルに近づくような下落があり、そこに向かって下落の勢い低下が見られるようであれば買い検討も可能そうです。
本来、もう少し下に押してくれると買いやすいというのが正直なところではありますが、113円ミドルの安値を下抜けるとダブルトップが成立して112円ミドル近辺まで下落する可能性が考えられます。
その点を考えると、仮に113円ミドルを下抜けると、少し目線を下に下げる必要があることを頭に入れて、まずは113円ミドルに注目かなと思っています。

ちなみに今意識されている115円近辺は日足でのダブルボトムのネックライン、そして113円ミドルの安値近辺は240分足でのダブルトップのネックラインとなっています。

この2点は2つのパターンのネックラインであることを勘案しても、かなり強く意識される可能性が高く、この2つが今の環境でもっとも重要な2点になってきそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170309ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の上昇が止められた後に一旦下落、その下落自体はさほど大きなものではないのですが、その後の上昇もこれと強いイメージはないですね。

よって、今後は横に向かって方向感のない環境になる可能性があります。
ただ、この小幅な動きをトレードしようとしてもわずか40pipsほどの間での動きとなってしまうため、難しそうですね。

そうなると少し深く押すという可能性ですが、113円ミドルというポイントを中心に考え、直近の上昇にフィボナッチを引くと61.8%が114.03となっています。

よって114円から113円後半に入ってくる場合には反発に注意といった感じですね。
ここまで下落すればリスクリワードも合ってくるかな?とも思えるため、まずはこの近辺です。

また、もう一つ考えられる動きとしては直近の高値や115円を抜けてヒゲで大きく返される展開です。
要は今の強さが継続し、高値更新をトライし、更新した後に反落するパターンです。

今の環境下ではそのパターンが形成されてもリスクは高いかな?という部分はあるものの、きれいなパターンであれば短期的な反落を狙った売りは考えられるかもしれないですね。

どちらかと言えば、現時点では底堅いので、このまま上に向かってしまう可能性もあり上値での反応のも要注目です。
まぁ、雇用統計を明日に控え無理をする必要はなく、基本的には様子を見ながら上下できれいなパターンが形成されればというスタンスですね。

そしてドル買いの流れであれば、冒頭でも書いたように他のドルストレートにも注目しましょう!!!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2660-729bacb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT