強い雇用統計で下落したドル円その理由と週明けの展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

強い雇用統計で下落したドル円その理由と週明けの展望【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりましたね!
そして注目されていた雇用統計の結果ですが市場予想を上回る結果となりました。
失業率も予想通りで前回よりも改善していることから通常であればドル円は上に反発となる局面でしたが、動きを見ると反落です。
その理由としては、米国の3月利上げに関してはほぼ織り込まれていて今後の利上げペースが早まるほどの強い結果でもなく、賃金の伸びを見ると予想を下回ってしまったことで、利上げペースが今後加速していくのは厳しいのでは?という市場の評価によりドルが売られる、利益確定が先行するという結果になりました。

指標の結果よりも市場の評価で相場が動くというのを分かりやすく示したような感じですね。

ただ、一方で米国の経済が堅調であることも今回の雇用統計で確認できたことから、ドルは売られはするものの、大きく崩れるには他の材料も必要になってくるのでは?という見方もできます。

よって、今回の下落からさらに下に向かう可能性はあるものの、基本的には下で拾う戦略をメインにしつつ、その調整の下落を短期的にでも売りで取れるチャンスがあるのであれば検討という感じですね。

まぁ、週明けの15日にはFOMC後の会見もあるため、そこまでは動き辛い展開になる可能性もあるので注意は必要ですが、現時点で考えられる今後のシナリオを動画にまとめてみました。

また、気になる他のポイントとしてドルインデックスや原油なんかは気になっています。
同時にユーロ円や豪ドル円は今後の動きや注目されるポイント近辺では面白いかな?と思っており、明日のメルマガ限定動画ではドルインデックスで気になる今後の懸念やユーロ円、豪ドル円ポイントをご紹介しようと思っています。

それでは、まずドル円、ダウ、日経をご覧になってみてください!


≪欧米リスクで円高基調の週明けのドル円ポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/CN1HVAFXERo
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

先週の金曜もイエレンFRB議長の発言後、終値に向けて叩かれて1週間を終え、その後は上に転換したので、それと同じような動きをする可能性も考えられるので、先週から今週の動きは再度チェックしておきたいのですが、それと同時に金曜の叩かれ方を見ると少し下に向かう可能性もあるので、まずは113円台前半に注目したいなという感じですね。

場合によっては上で売れる可能性もあり、その点は注目ですが、いずれにしてもFOMCを前にして動きがどこまで形成されるのか?が不明で、思った以上に動かないということであればFOMC後まで様子見というのも考えておきたいですね。

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2662-07f89e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT