FOMC控えドル円週明けは小幅な動き?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

FOMC控えドル円週明けは小幅な動き?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
先週の米雇用統計では市場予想を上回る結果ながら賃金の伸びが市場予想を下回ったことでドルが売られる展開になりました。
ただ、今週のスタートを見てみるとさほどドル売りが進みそうな雰囲気でもなく、ドル円に関しては基本下に引き付けて買いたいという見方は変わっていないのですが、仮にここから再度下をトライする展開になったとしてもどこまで下落するか?は微妙な展開になってきたかな?という感じですね。

まぁ、ここからジリジリと上に向かって調整パターンから下落という流れは現時点ではまだ可能性はあるので注目したいのですが、明日、明後日の日程でFOMCがあり、その後の声明が14日に控えていることから、今後は少し動き辛い展開が予想されるので、様子見ムードの中で少し慎重に考えていきたいですね。

いずれにしても、まずは今日の欧州やNYでの動き出しに注目する必要があり、その方向感にまずは注目したいですね。
ちなみに今日から米国に関しては夏時間に移行するので、今までよりも1時間開始時間が早まることから、その点には注意しておきたいですね。

ちなみに欧州に関しては3月終わりに移行なので、現時点では今まで通りです。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170313ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今日のドル円は朝から上と伺う展開になっています。
週末前直前の陰線と同じような大きさの陽線になっており、このパターンだと少し戻るかな?という印象がありますね。
ただ同時に陽線と言っても、さほど大きな陽線ではないので一気に戻っていくというよりジリジリと戻る可能性は考えられます。

その時にフラッグのような調整パターンを形成する可能性があるのですが、冒頭でも書いたようにFOMCを直前に控えたような状況です。
よってフラッグでも様子見ムードにより上値が重く、その影響でのフラッグという可能性の出てくることから、下を見る場合にはフラッグや調整パターンのブレイクを確認してからの方がいいかもですね。
ただ、FOMCで今後の利上げペースが早まる可能性が出てこない限りドル円が強く上に続伸というのは正直厳しいかな?と思っています。
むしろ下落する可能性の出てくるので、FOMCでは下もあるということは頭に入れておきたいと考えると、今なのかFOMC以降なのか?は別にして上での売りは捨てずに持っておきたいところです。

ただ、現状では市場がFOMCでの利上げの自信を持ち、ドルが弱くなり辛い状況であることは事実です。
それに様子見ムードもあるので仮に下に向かった場合には下で拾われる可能性があるので、FOMC前という段階ではそちらが優先かな?という感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170313ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは今朝から上昇気味ですね。
ただ、途中に比較的大きめな陰線を挟みながらになっており上値は重そうです。
よって、先ほど書いたように今後の上方向へのスイングが調整っぽい形になる可能性はありそうです。
その時にきれいなパターンを形成する可能性もあるので、その点にはまず注目です。
※この調整パターンから売り検討であればできればもっと戻ってほしいですよね。

ただ、現時点でメインで考えたいのが、ここから続落をして下でサポートされるパターンです。
そこで下値の意識されるポイントですが、ドル円は次の安値更新でダイバージェンスをつけてきます。

よって、安値を割り込んだ後にヒゲで返されるようであれば買い検討なのですが、先週終値近辺での安値近辺やフィボナッチ50%の114.52にまず注目ですね。

また、その下の61.8%の114.29も意識される可能性もあり、ざっくり114円ミドルから前半近辺はサポートされる可能性があることは頭に入れておきたいですね。

今日のPivotを見るとS1が114.42、S2が114.10となっています。
Pivotという観点で言えばS1近辺にまずは注目かな?と思っており、この近辺での動きには要注目といった感じですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2663-12ebf802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT