FOMC控え動意欠けるドル円に期待したいシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC控え動意欠けるドル円に期待したいシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

本日からFOMCが開催されますね。
明日の終了後に声明発表になりますが、3月利上げはほぼ確定的と見られており現状は織り込んでいることから、今後の利上げのペースが焦点になりそうです。

FRBが利上げに対し前向きな姿勢をとればドル高進行の可能性があり、逆に期待に反し慎重となるとドル安進行となることから、その手前の段階の現状は動きが出来にくい環境になりそうです。

ドル円は昨日反発しましたが上値は重く一旦下をトライしそうな雰囲気に見えますが、その下値も限定的になる可能性があり、FOMCが終わるまでは少し様子を見たいですね。

そんな中で可能性があるとすると少し下に深く押す動きから下ヒゲをつけるような展開になると買い易いかな?と思っており、逆に今後上に向かい上ヒゲをつける可能性もなくはないと思いますが利上げを控えFOMC後に上ヒゲとなれば売りたいところではあるのですが、まずは様子見という感じでしょうか。
むしろ売りを検討するのであれば、最近ユーロが買われる動きがあり、その巻き戻しが起こると考えるとユーロ円の方がいいかもしれませんね。

いずれにしても、今は動き辛くトレードには向かない環境かなという印象が強く少し慎重に考えていきましょう。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170314ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ですが直近の高値から下に叩かれ、昨日反発しました。
その反発を見ると115円に向かってジリジリと上昇する展開であり、ここから一旦下に向かう可能性のある調整パターンに見えます。

ただ、イベントを前にどこまで下落できるか?を考えると直近安値手前で止められてしまう可能性があり、そう考えると十分の利幅がなく動きがなくなってしまう可能性もあるため、売りという意味では形は綺麗なのですが短期、超短期であればもしかしたら・・・と悩ましいというのが正直なところです。

FOMCで一旦上に向かい高値更新からヒゲで返ってくれば売り検討もできそうですが、まずは少し様子見かな~という感じですね。

逆に現状のチャートで買い易いポイントという観点で見るとできれば直近安値を割り込んで114円前半まで下落してくれると買い易いかなという印象ですね。

FOMCの前ということで考えるとドルが大きく崩れる可能性は低く、そこまで下落する可能性があるか?と考えると低い可能性も考えられるのですが、そこは割り切って下で待つということを考えて待ちつつ、その手前できれいなパターンを形成するようであれば少し早めの判断を検討という感じでしょうか。

どちらかと言えば小幅な動きの可能性がある中で、小幅になってしまうとできることがなく、その予想に反し動いてきたら意識されるポイントでチャンスがあるかもくらいに考えるのがいいかもですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170314ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日安値をつけ反発してきました。
ただ、その上昇も上値が重くそろそろ下落しそうな感じですね。
仮に下落した場合には緑の丸で囲った安値が意識される可能性が高く、ここを抜けられるか?にまず注目です。

このポイント近辺には今日のPivotのS1も位置しており、今の環境ではこの手前で止められ方向感のない展開を考え、そうなれば様子見としてしまった方がいいかもしれません。

ただ予想に反し下落した場合、直近の上昇で引いたフィボナッチ61.8%の114.29と今日のPivotのS2が114.31近辺の近しい場所にあります。

この近辺まで下落してきて下ヒゲをつけるようであれば一旦の買い検討をすることができるかもな?と期待しており、下落した場合はこのシナリオを期待しながらチャートをチェックしたいですね。

逆にシナリオから外れてしまった場合には、FOMCまで待つというスタンスですかね~。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2664-7d9315ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT