ドル円週明けのエリオット波動ポイントと展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けのエリオット波動ポイントと展望【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりましたね!
FOMCが開催され、米国の利上げが発表、ただしFRBとしては今後の利上げペースに関しては慎重な姿勢を見せたことで相場全体的にドル売り相場となっています。

さらに昨日からG20 がドイツで開催されていますが今日の声明発表等で市場にインパクトを与える内容があれば、また動きがあるかもしれませんね。
まぁ、基本急激な為替変更は経済にとって良くないと謳っているだけに、考慮された内容になるとは思いますが・・・いずれにしても月曜のオープニングは少し注意が必要そうですね。
日本が休日だけにその後動きが継続することはなさそうですが注目です。

そして、現在のドル円ですがFOMC以降下をトライする展開になっており、今週の終え方も非常に弱いものになっています。
まだ下落余地がありそうな状況ではあるのですが一方でエリオット波動的には下への波動がいつ終わってもおかしくない状況にもなってきました。

よって、ここからは少し注意が必要で、それを勘案した今後のシナリオが必要になってくるかなと思っています。
また、現在相場全体を見ていると、ドル円は下への勢いがそれなり、他のドルストレートではドル売りの勢いが若干低下しているものも出てきていて、それによりクロス円も気になるなというものがあり、明日のメールマガジン限定動画ではエリオット波動の注意点とともに豪ドル円とユーロ円、ドルインデックスを少しご紹介したいなと思っています。

今日はまずドル円の現状の状況やエリオット波動的な今後の考え方、シナリオ、さらに今後のポイントをダウ、日経のポイントとともに動画でまとめてみました。

ご覧になってみてください!


≪ドル円週明けのエリオット波動ポイントと展望【為替 予想】≫

https://youtu.be/DooRoslJlQE
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

珍しく素直なエリオット波動という印象ですね。
まぁ、いろいろ例外的なパターンがたくさんあるので、今後はどうなるのか?という部分はありますが、ただ現状の勢いは下で、エリオット波動以外の部分で見ても下落はいつ終わってもおかしくない状況であることは事実です。

よってエリオット波動的な考え方と通常のトレンドやダウ的な考え方、その他を考え一致する部分はどこか?というところを探してポイント探しの参考にしていくというのがよさそうですね。

そして今日はG20の声明発表があります。
内容によっては相場に影響を与えるので、その内容チェックとそれに伴う月曜のオープニングの反応には注目しておきましょう。

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2668-63391bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT