ドル円底値固めか?エリオット調整波か?注目は・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円底値固めか?エリオット調整波か?注目は・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は一日を通してドル円はほぼ下への動きとなりました。
また、イギリスでの襲撃事件もあり、安全通貨の円についてはこの影響もあった感じですね。

そして安値を付けた後は反発をしていて、昨日のNY株式市場をみても現段階では前日比小幅安といった印象で一旦の落ち着きは取り戻しているように見えます。

ただ、ダウのチャートを見ると上に向かってはいるものの上値は非常に重く、ドル円はそれなりに強い反発に見えるのですがダウ続落となるとドル円も再度安値をトライする展開は見られるのでは?と思っています。

そういう意味では、現時点でのドル円の安値近辺でのパターンを見ると買い検討も一つの選択肢ではあるのですが、買いを考えた場合には安値のリトライがあり安値の切り上がる状況を確認したり、底値固めのような下へのトライの動きを確認したいというのが今のドル円に対する見方ですね。

一方で売り検討についても、昨日の時点で110.72の安値をつけており、110円台となるとさすがに110円手前100pipsということで底堅い動きを見せる可能性があります。
よって、売りに関しても大きく戻す展開にならないと厳しい状況かなと思っています。

これらを勘案するとまずドル円は下での動きを確認しながら、その反応に注目しつつ、少し様子を見たいですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170323ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では勢いよく下落していたのですが直近の安値では、非常にきれいな2本ヒゲをつけています。
ヒゲだけを見れば2本目が陽線になっており、その後も上に強めに反発しているので買い検討をしたいところなのですが、この240分足では昨日の下落でダイバージェンスを解消してしまっていることです。

また、RSI30を大きく下抜けており、こういったRSIの動きでは何度か下をトライして場合によっては複数回ダイバージェンスをつけることがあるので、下に抜ける抜けないは別にして下に向かう動きは頭に入れておきたいですね。

そこで次の下落が調整っぽい動きとなれば、その調整終わりからの買いの検討、調整っぽい動きとならなくても安値を抜けてヒゲで返されたり、安値近辺何度かトライしながら底値固めのような動きとなれば買いの検討ができるかもしれないですね。

ただ上値のターゲットとしてはそこまで強い上昇にならない可能性があり、直近の下落が推進トレンドであれば次は上昇するにしても調整トレンドとなる可能性考えられます。
よって、上値はあまり期待しすぎずに考えるのがよさそうです。

ちなみに現在の反発ではさすがに上で売りという検討ができないのですが、仮に今後エリオット波動調整波動のABCパターンが形成され、そのC波がきれいなフラッグや上値重いパターンになるのであれば、もしかしたら短期売りが検討できる状況になるかもですね。
優先シナリオではありませんが、頭には入れておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170323ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ですが240分足に比べるときれいな反発といった感じにはなっていません。
むしろ上値はさほど強くなく、場合によっては先ほどの240分足での最後に書いたエリオット波動調整波のABCパターンの可能性も考えられます。

この矛盾を考えれば、今すぐというよりは少し様子を見て底値固めに向かうのか?それとも調整波動が形成されるのか?を見守りながら、次を考えるくらいのスタンスでもよさそうですね。

ちなみに上値の意識されるポイントですがまずは直近の下落に引いたフィボナッチ38.2%(111.54)や61.8%(112.06)となっています。
今日という意味ではPivotを見ても上昇しても112円台かな?という形に見えることから、その点は頭に入れておきたいですね。

そして、今日はオバマケアに対する代替案の議会通過が注目されています。
そもそもトランプ政権への疑問が昨日までのドル売りに繋がっている状況なので、議会での通貨困難となるとその他の政策についても実現が難しいのでは?ということで市場に不安が広がる可能性があります。

そういう意味でも、今日は少し慎重に考えていきたいところですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2672-8b5b394b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT