ドル円の下降トレンドそろそろ最終局面?今後のシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円の下降トレンドそろそろ最終局面?今後のシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円についてはそろそろ反発のポイント近辺から~といった感じではあるのですが、なかなか上値が重く結局昨日も小幅に安値更新といった状況ですね。

ただ、最近の動きを見る限りは下へのトレンドもそろそろ最終局面に入ってきており、一旦の反発の可能性を考えておいた方が良さそうです。
そうは言っても、その反発で大きく上昇できるか?と考えると直近の下降トレンドが比較的きれいな推進の下降トレンドに見えることから、次の上昇は調整の上昇トレンドと考えておく方が安全ですね。

そういう観点からすると、今の下落がまだ少し続く可能性はあったにしても、安値の更新は弱くなる可能性があることから、ここからの売りは控え、売りを検討する場合には一旦上に大きく反発してから、そんな中、下で短中期的な買い検討ができるようなパターンが形成されるようであれば買い検討もという形で考えています。

今日は金曜日だけにここまで下落してきた流れからの短期筋の利益確定の動きがある可能性があることから、そのあたりも頭に入れておく必要がありそうです。

このところの相場を見ていると全体的に不安定な動きなだけに積極的に複数通貨ペアをトレードというよりは厳選をしてしっかり良いものを選んでいくという形がいいかもですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170324ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

非常にきれいな下降トレンドで下落してきたドル円ですが、昨日時点で一度つけたダイバージェンスを解消している状態から昨日の安値更新で再度ダイバージェンスをつけてきました。

現状安値からの反発を見ると、下ヒゲに加え、比較的大きな陽線をつけていることから、このまま上昇という可能性も考えられます。
ただ、気になるのは現時点でヒドゥンダイバージェンスつけていることで、ヒドゥンダイバージェンスがついても反発が強い場合大きな陽線をつけ解消ということはよくあるため、解消の可能性は考えられますが、いずれにしても現状は一旦上に向かっている状況であり、そこから下に下落するのを待って、さらにその下落が弱いようであればチャンスがくるかもしれないですね。

このままV字で戻ってしまうとどうしようもないのですが、現在の相場は非常に不安定であることを勘案すると反発のサインがありながら少し安値近辺で上下動してくれると買いやすいですね。

また、上値のターゲットについてですがあまり期待はできず、まずは38.2%の112.48近辺、そこを抜けると61.8%の113.63あたりかな~という感じですね。

もちろん115円に近づく114円台まで上昇してくれ上値が重いとなると、それはそれで売り検討をしやすいのですが、まずはその手前のターゲットを順次見ていく形がよさそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170324ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では先ほどから少し上に強い流れになってきました。
まずここで確認したいのは安値から見て一つ前の高値である111.56で、この高値を抜けてくると高値を切り上げる結果になり
仮にその後の下落があったとしても直近安値手前で止められ、安値を切り上げる可能性が高まりそうです。

現在の環境を勘案すると強気にはなりきれず、神経質な環境なので例えばオバマケアの代替法案において議会通過ができなかった状況から、さらに混乱するようだとさらに下落する可能性があります。

よって、下落の勢いはしっかりチェックしておきたいところで大きめな陰線でヒゲでも返されないという場合は注意しましょう。
また、ストップの設定については小幅に何度も安値を更新する展開になる可能性も考えられることから、ストップには余裕を見たいですね。

ちなみに今日のPivotを見るとR2が111.98、S2が110.07になっています。
今日の上限、下限という意味ではこのあたりかな~と思っており、そのあたりも頭に入れておいた方がよさそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2673-3ccecb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT