ドル円エリオット波動的ターゲットは108円台?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動的ターゲットは108円台?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週のオープニングは弱く始まったドル円ですが、昨日110円目前の110.10というポイントで反発しました。
ただ、その後の上昇の勢いを見ているとさほど強くなく、昨日の下落で110円を一旦割れていれば達成感から強い買い戻しも期待できましたが、現状では再度安値をトライする可能性を考えておいた方がよさそうな感じですね。

それでもターゲットが110円と考えると、それなりに戻してくれることを期待したく、やはり目安としては111円回復まで待ちたいかな?という状況です。

ただ、形的に見れば弱いことから現時点ではその手前からの反落を考えた場合、上値のポイントで待ちつつ、その手前でヒゲやその他トップから反落に見られるパターンが形成されれば、リスクリワードを確認して合えばという感じですね。

まぁ、現状ではリスクリワードを勘案すれば無理はしたくないという環境で、ターゲット的には108円台後半くらいまでの下落は考えられるだけに、今の形を維持しつつある程度上に戻ってほしいですね。

昨日から反発はしているのですが日足的に見ても、これでボトムというような形か?と考えると若干難しいだけに、今日は日足チャートから見てみたいと思います。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170328ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日下ヒゲをつけてきました。
また、直近の下落を見ると下に向けて徐々に右に流れる展開で、さらに小さくではありますがダイバージェンスをつけている状況なので勢い自体は若干低下しているのがわかります。

よって、短期的な考え方からすると一旦の調整が入る可能性は十分に考えられるとともに、今の下落が浅い戻りで継続してもさほど強く安値を更新できない可能性が高い状況に見えます。

そういう意味でも、ある程度強く戻ってほしいという部分があり、そうなると直近の下落スイングで引いたフィボナッチの23.6%(111.37)くらいまでは戻ってほしいな?という状況ですね。

ちなみにこの動きを週足で見るとエリオット波動のABC波にも見え、そう考えるとターゲットが108円台中盤くらいという見方もできます。

そうなるとここから積極的な売り検討を考えたくなるのですが日足のスイング的には勢い低下が見られ、さらに短期足では反発するも上値が重いといういくつかの矛盾が発生しています。

また、浅い戻りではリスクリワードの確保も難しいということも考えられることから、日足で意識される23.6%と、その手前の短期足で意識されそうな深いポイントをメインに見ていくのがいいかなと思っています。

ということで60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170328ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足で昨日からの上昇を見てみると、先ほど日本の株式市場がオープンする少し前から若干上げ幅を拡大はしてきたのですが、全体的な勢いとしては、まだまだ弱いという印象の昨日からのスイングになっています。

この状況だと可能性は低いにしても仮に今後強く反発すると考えると再度の安値トライで2番底をつけてから反発というシナリオが考えられます。
そして、その他のシナリオとしては安値近辺で横ばい、または調整から続落という展開の2つで、メインはやはりこの2つであり、さらにこの3つで共通している動きとしては安値トライになるので、まずは売り検討ですね。

そこで戻り目安ですが、日足で書いた111.37はもちろんなのですが、そこには届かないと考えても直近のワンスイングで引いたフィボナッチを見ると61.8%が110.94、78.6%が111.17であり、できればこの近辺まで待ちたいですね。

現在すでに下に向かい始めているようにも見えるのですがターゲットが110円と考えると、ここから先は下値が堅くなってくる可能性が高く、もう少しの戻りを待ちたいですね。

上値のゾーンまで届かないにしても、一旦上に触れて、ヒゲで返される等の動き待ちという感じで、このまま下落になってしまう場合については、その後の戻りに期待するしかなさそうです。

ということで目安は111円近辺ですね。

いずれにしても、現在のドル円は非常に弱く見えます。
また、ファンダメンタルズ的に見ても、上昇する材料がなく不安が市場を支配している印象です。
トランプ大統領の税制改革等が出て、何等かの評価を受ければ話は別ですが、現状では自然反発はしても調整程度と考えるのがよさそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2676-375e9d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT