ドル円オープニングで反発サインも注目は戻り目安と戻り方【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円オープニングで反発サインも注目は戻り目安と戻り方【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週、そして今年度もスタートですね。
印象としては春に向けてはドル円や株価は例年上向きやすい印象はあるのですが、あくまでも印象であり、現状ではリスク要因が注目される材料が若干多いことから、今後どうなっていくのか?には要注目ですね。

いずれにしても、ドル円は本格的に上昇するだけの材料やベースはできているように思えないことから、まずは大きさは別にしてドル円が上昇した局面では売り検討を行うということを選択肢として常に持っておきたいところです。

そして今朝のオープニングからのドル円の動きですがスタートとしては下をトライして始まりました。
その後は日本市場オープン後からは買われる展開になっており、気になるポイントとしては今朝の安値更新でダイバージェンスをつけてきたということです。

よって、ここから一旦戻る可能性も頭に入れておきたいところですね。
ただ、その下落が上値重い展開になれば、先週末前までの流れを引き継ぎ下落という可能性も十分考えられることから、まずは今後の戻り方に要注目です。

ちなみに今週の金曜には米雇用統計が予定されており、その手前では重要指標も多く発表されます。
今週の市場が良ければ雇用統計に向かってはドル円はそれなりに上昇する可能性も考えられますが、現状では下に圧力があるということを勘案した売り目線をメインかなという感じですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170403ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では先週かんらい大きめな陰線をつけて先週を終えました。
そして今朝のオープニングでさらに安値を更新して、その後は現在に向けてヒゲで返されています。

下ひげについては反発の可能性を示し、ただ直近高値からの下落を見る限りでは下に勢いが強い可能性があるという矛盾がそこになるのですが、この下ヒゲから一旦上に向かうにしても先週高値に向けた上昇スイングが調整っぽい形になる上値の重い展開であれば再び下をトライする可能性はあるかなという感じですね。

よって、まずこの240分足では今後上に向かうスイングが形成された場合、それが小さなボディのろうそく足や上ヒゲを伴いようなろうそく足となって上値が重いのか?それとも大きめな陽線を伴って上昇するのか?に注目しながら、前者であれば売り場探しという形で考えています。

この240分足ではできれば直近の下落で引いたフィボナッチ61.8%の111.77近辺まで引き付けたいところであり、できる限り上に戻してくれると売りやすいという部分はあるのですが、場合によってはそこまで戻らない可能性もあるので、それについては60分足もチェックしながら考えたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170403ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足で気になるのが、冒頭でも書いたように今朝の安値更新でダイバージェンスをつけてきたことです。
さらに安値ではヒゲで返される展開になっており、少し上に戻る展開になっても不思議はありません。

ただ、基本的に先週の終値までの動きが下落の圧力が強く、縦に下落するような展開になっているので一旦の戻りがあったとしても基本的には上値を抑えられて再び下をトライするシナリオを最優先したい環境ですね。

週末中の動画と違う点といえば、今朝の安値更新でダイバージェンスがついてしまったことから、当初は先週高値の112.18からの下落の小トレンドが継続する可能性も考えていたのですが、今朝の動きでその小トレンドが終わった可能性があるので、小トレンドでの戻りよりも、先週高値から今朝の安値を一つのスイングとして考えたフィボナッチをメインに考えた方がいいかなという見方に変わってきたことですね。

それでもダイバージェンスをつけた後、ヒドゥンダイバージェンスがつく可能性があることかた緑の丸で囲ったポイントよりも下で上値を抑えられる可能性があるため、その点は注意したいのですが、それらを勘案して戻り目安を考えてみると、直近のワンスイングでのフィボナッチ(黒)の深いゾーン、それに加えて大きく引いたフィボナッチ(赤)の浅いゾーンの両方を見てみると111円ミドル少し手前からミドル近辺に向かって、これらのゾーンが位置しています。

本来であれば240分足でご紹介した111.77近辺まで戻してほしいところではあるのですが、まずは111円ミドル近辺までの戻り方に注目していきたいですね、

まぁ、今週は期待される雇用統計もあることから、動きとしては下落というよりも横に推移してしまう可能性があり戻りを待つ場合にはしっかり待ちたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2681-1e71cc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT