週明けのドル円反発スタートも上値の重い展開継続!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円反発スタートも上値の重い展開継続!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

先週の後半には米中首脳会談、弱い雇用統計、さらに米国のシリアでの軍事行動とあらゆる材料があり、そこから新たな1週間の始まりです。
軍事行動については相変わらず賛否が分かれている状況で、特に今回のトランプ大統領の素早い決断については今後何かが起きそうな雰囲気になった時には市場に影響を与えるかもしれないですね。

また、市場は思った以上に冷静に今回の件を受け止めているなという今日のオープニングではありますが、引き続き地政学的リスクが高い状態であることには変わりなく、少なくともドル円は上値が重くなる可能性が高い状況であることは頭に入れておいた方がよさそうですね、

そうなると今朝のオープニングからドル円は上に巻き戻している状況ではありますが、どこまで上昇するのか?については慎重に考え、上では売りを検討する、同時に110円近辺での反発のサインにも注目するといった形でレンジやもみ合いに近い形で見ていった方がよさそうです。

先週の下落で安値を割れなかったところ見ると、今後110円を割れるような局面がくるにしても横ばいや一旦の戻りの可能性は捨てきれない状況なので、要はもみ合い、レンジ前提で上下の意識されるポイントでの反応に注意していくという形ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170410ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

先週の安値から週の終値に向かって上昇したドル円ですが今朝からの動きもそれを引き継ぐ形で上昇しています。
ただ、上値の意識されるポイントとしては先々週の高値の112.18の高値であり、このポイントは直近下落で引いたフィボナッチ(黒)の38.2%のポイント近辺でもあるので、現状ではその高値をトライしているといった感じでしょうか。

また、その上には200SMAもあるので、ここを上抜けて113.43の61.8%まで上昇するのは若干厳しいかな?という印象があります。
もちろんそこまで上昇するような局面があり、そこで上昇の勢い低下が見られるようであれば、売り検討を考えたいなというポイントではありますが、地政学的リスクの高まりや雇用統計の結果による6月利上げ確率の低下を勘案するとその他の材料がないと・・・という感じですね。

そういう意味では、現時点では112円近辺がファーストターゲット、セカンドターゲットが113円ミドル近辺という感じでしょうか。

そこで現状では上昇しているのでそこまでの買いは?と考えてみると、、後ほどご紹介する60分足ではすでにダイバージェンスをつけてきています。
ヒドゥンダイバージェンスから続伸の可能性はあるものの、それを勘案してもトレードとしての値幅に疑問が残ります。
よって、買いを検討する場合は、あくまで110円近辺でのパターンに絞るという形で考えていきたいかなと思っています。

簡単に言えば、レンジやもみ合い前提で考え中途半端な値位置は避け、しっかりと上下に引き付けるというイメージですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170410ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ではすでに上値にダイバージェンスをつけてきています。
よって、上昇の勢い自体は低下してきていることを指しています。

同時に緑の丸で囲ったポイント近辺を起点にヒドゥンダイバージェンスをつけてくる可能性はあるのですが、仮にここからジリ下げのフラッグ等を形成して続伸しても、どこまで上昇するか?は疑問です。
本当にきれいなパターンでそれを超短期で取るという形であれば買い検討も可能になるかもしれませんが、現状では上ヒゲがついてきている、さらに38.2%が意識されていて、下落への警戒感が強いということになると、その近辺まで向かっても、そこまで上昇しない可能性も考えられます、

240分のワンスイングで引いたフィボナッチ(赤)の78.6%の111.74近辺で止められる可能性もあることから、まずは待ち仮に高値を更新しても、その上値が抑えられヒゲで返された場合はむしろ売りといった形の方をメインに考えたいかなという状況ですね。

最近の相場を見ていると政治的な不透明感が相変わらず強く、そこに地政学的リスクが高まり、テロ等も多く発生しています。
この状況だと、市場心理が本格的に上向くのは難しいかな?という環境だけに、その点に注意しながら考える必要がありそうです。

ちなみに現状の環境ではドル円よりも他のドルストレートの方が分かりやすくなる可能性があります。
それと共にドル円よりもクロス円が他のドルストレートにも引っ張られる可能性もあることから、ドル円に固執せず幅広く各通貨ペアをチェックして、それぞれの状況やパターンを幅広くチェックしていきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2687-051093de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT