週明けドル円大幅反発も継続できるのか?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けドル円大幅反発も継続できるのか?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
窓開けの可能性は考えられたものの、久しぶりに大きな窓開けを見たといった感じですね。
市場では過剰な反応をいう評価も多いのですが、ルペン氏も決戦投票に進んだもののマクロン氏がルペン氏を抑えたという事実、右派同士の決戦投票は避けられたという事実、さらにルペン氏との一騎打ちとなったことで他の候補者の多くがマクロン氏支持に回るということで、一気に安心感が広がったという流れです。

ここまで神経質な上、リスク回避思考で動けない状況が続いていただけに小さな材料でも反応しやすい環境の中で今回の大きな材料ということで、これだけ動いたのでしょう。

そしてドル円も100pipsを超える上への窓開け、他の通貨ペアも100pipsを超え、ユーロ円については300pipsを超えています。
問題はここからどの程度まで窓を埋めるのか?また、今後どのような方向感になるのか?に注目し、まずは様子を見たい環境ですね。

今週は米国でもそれなりにイベントが予定されており、さらに北朝鮮も25日に何等かの動きを取るのでは?という懸念があります。
引き合う材料があるという意味では、この1週間はかなり大きな乱高下を想定しておいた方が良さそうです。

また、選挙結果については欧州やNY市場は織り込んでいない状況であるため、まずは今日の各市場の動きに注目しましょう。
そこで現在のドル円ですが、ここから安定的に110円を抜けていけるか?を考える局面にきており、当面は少しドル円も上をトライする展開は続くと思うのですが、その後は反落する可能性を考えたい方がいいかな?と個人的には思ったいます。

中長期的な目線で最終的には上に向かうにしても今回の上昇はそれだけの期待で上昇するようには見えないため、今の上昇から一旦の下への巻き戻しは起こるのでは?と思っています。

ということで、今後のドル円の目線としては、中長期的な流れが今後上に向かうにしろ、下に向かうにしろ、今の上昇がある程度落ち着けば再度下をトライする局面がくる可能性を考え、今の上昇からの転換狙いというのがいいかなと思っています。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170424ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは今朝大きく窓を開けてスタートしてました。
その後は下に向かい現在は110円を再度割り込もうとしています。

ただ、短期足を見るとそれなりに底堅いようは下ひげをつけるような展開となっていることから、このまま窓を埋めるというのは若干厳しいかなという感じに見えます。

また、RSIを見てみると上値にダイバージェンスはなく、まだ上に向かう可能性は考えられます。
よって、現在の動きで見れば短期的な押し目買いの可能性も考えられなくはないのですが、窓埋めで刈られる可能性も考えられること、さらに不安定相場であることを考えると、むしろここから一旦上昇するシナリオとなり、そこからの反落に絞った方がいいかなと思っています。

上値の目途的には200SMAやフィボナッチ78.6%を見ると111円近辺には注目かなと思っています。

北朝鮮問題やその他のリスク要因もあるだけに、このまま下落の可能性もあるのですが、今の神経質な相場に飛び乗るというよりは少し様子を見て、行き過ぎた今の流れからの巻き戻しを待つという感じの方がいいかなと思っています。

ということで、この240分足ではまず111円近辺での反応に絞って考え、そこで下落のパターンや勢い低下に期待といった感じでしょうか。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170424ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも今朝の窓開けから基本は下に向かって窓埋めの動きとなっています。
ただ、下にはヒゲをつけており、底堅いですね・・・。

そうなると現時点では窓埋めを考えるより続伸の可能性を考えたい方が良さそうであり、押しても直近の反発で引いたフィボナッチ61.8%の109.50近辺、現在の動きを見る限りは110円近辺から反発してしまいそうな雰囲気にも見えます。

そう考えると、今の状況からの短期買いは少しリスクが高いかなと思っており、かと言って売りも難しい、そうなると一旦上に抜けてくれた方が絞りやすく、今朝の高値近辺に向かった動きや、高値近辺や上に抜けても上値での反応から、反落を狙った方がいいかなという形に見えます。

この60分足で今朝の高値を一旦抜けて、その後ヒゲで返されるパターンや複数のヒゲをつけるなどのパターンを期待したいですね。

逆に言えば、その他のパターンでは無理をせず様子見、さらに仮に今後上昇した際にその上昇があまりにも勢いが強いという場合にはシナリオ変更の可能性が出てくることから様子見とし、上記のような動きに絞って考えたいなと思っています。

ドル円やクロス円に関しては特になのですが、フランスの大統領選挙の影響で、ここからいきなり以前のような強さを取り戻すようには、どうしても思えないといった状況です。
別材料が出れば話は別ですが、現状上昇余地はあるものの、今の上昇後は下落する可能性が高く、それをメインにといった感じですね!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2699-09685689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT