ドル円短期フラッグもメインの目線は・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円短期フラッグもメインの目線は・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円は大きくは動けずといった印象でしたね。
昨日の米国株式市場は悪くなかったので、今日の為替相場もそこまで悪くなるような展開にはならないかな?とは思うのですが、ただ今週のオープニングからの上昇に関しては一服、その中でこの調整がどこまで続くのか?に注目したいところです。

現状のチャートを見ると240分足を見ると上昇途中の調整でこの調整が終われば再び高値をトライしてもおかしくない状況、その一方で60分足チャートでは上昇の上値が重くフラッグっぽい形を形成していることから下の可能性がある、よって240分足では調整が終われば反発の可能性はあるものの、60分足ではその調整がまだ続く可能性を考えるのがいいのかなと思っています。

今日は金曜日であることから、終値に向けてはポジション調整の動きが起こる可能性があり、直近の上昇からの巻き戻しの可能性のあることから、その点については注意が必要かなと思っています。

全体的には動きづらい環境かなという印象もあるので、まずは下値のポイントに注目したいところです。
また、今日は米GDPに注目が集まっており、そこでどう動くか?がポイントになりそうであり、その結果若干市場心理に変化が起こり、慎重姿勢に変わってきている印象もあるので、まずは少し下に向かうという目線の中で、どこで止められるか?ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170428ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足を見ると高値の111.76で上値は抑えられているものの、大きく下落したという印象はなく、あくまで高値圏でのもみ合い又は調整といった印象ですね。

直近の下落は比較的大きな陰線をつけていて、さらに高値も切り下げているので、まだ下落余地があるかな?という印象ですが、今後下落をして直近の安値を割り込むとなると、エリオット波動的なABCの調整の可能性が考えられる形になってきますね。

ただ、この時の安値の割り込み方が思った以上に大きいとなると、思った以上に下落する可能性も出てくることから、その点については要注意という感じですね。

現状の優先順位としては下に大きくというよりは、調整ですが、いずれにしても今後下落した場合はその底堅さに注目しながら下で買えるのか?という部分に注意です。
買いを考えた場合には、週を跨ぐ可能性も出てきてしまうことから地政学的リスクの高まっている現状では週明けの窓開けの可能性も考え、週明け後にするのか?週を跨ぐのか?の判断は必要になってきそうです。

そう考えると買いも悩ましく感じてしまう部分があるのですが、あとは短期という意味では現在あ60分足チャートできれいなフラッグぽい形ができているので、その下の短期的な勢いがつけばという感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170428ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日じりじりと上昇する展開から、その後一旦下落、そして現在に向かって再びじりじりと上昇する展開になっています。
この形を見ると下に向かう場合には比較的勢いをつけて下落しており、逆に上昇する場合にはじりじりと上値が重い展開であり、今の形から見れば、今後下落をしそうな勢いです。

そこで下値のターゲットですが、仮に今のフラッグっぽい動きを下にブレイクした場合、まずは、水曜につけた安値は意識されるかな?と思っています。
このポイントは直近の上昇で引いたフィボナッチ23.6%、さらに今日のPivotのS1でもあるので、ここを一旦下抜け、ヒゲで返されるとなると買いの検討も考えられそうです。

正直このポイントで止められてしまうと買いも売りも考えづらいという感じではあるのですが、メインはその下の38.2%近辺の110.37近辺かなと思っています。

ここも今日のPivotのS3が位置しており、さらに110円ラウンドナンバーの意識される可能性が高く、この近辺であれば買いの判断がしやすそうです。

これらを考えると今日の下値は下落しても110円近辺(可能性としては前半)逆に上値については112円手前かなという印象であり、そうなると買いにしろ、売りにしろ、リスクリワードをしっかりと考えておきたいですね。

ということで、直近でのメインとしては110円近辺での買いをメインにしたく、その中で浅いポイントで跳ね返る可能性(パターンによる反発)、さらにフラッグ形成による短期または超短期売りといった感じでしょうか。

要は小幅な動きで終始する可能性が高く、大きな方向感ができるという意味では厳しい環境ですね。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2703-3e2f7754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT