市場心理改善傾向のドル円週明けの注目&警戒ポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

市場心理改善傾向のドル円週明けの注目&警戒ポイントは?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりました!
週明けの窓開けの動きから、その後は北朝鮮での核実験やその他への警戒感、そしてECB理事会や日銀金融政策決定会合と意識されるイベントが盛りだくさんという形でした。

結果的には日曜に行われたフランス大統領選挙の第一回投票が一番影響があったという形ですが、その流れは現在も引き続き継続しているかなという印象です。

何より市場参加者の間でこれまではリスクを取りづらい状況から、リスクを取り始めるという方向に市場心理が動き始めているというのが一番の違いで、この流れであればドル円は長期的に上昇か?と言われると疑問ですが、直近では上に向かう動きがありそうです。

ただ、気になるのが北朝鮮が土曜の朝にミサイル発射実験を行ったということで、再び地政学的リスクの高まりが懸念され、この週末中での米国が世界の動き、さらに月曜オープニングでの市場の反応には注目しておきたいと思っています。

一方で最近はその地政学的リスクには市場が慣れてきたという部分もあるので、まずはそれを勘案せずのシナリオかなと思っています。
ということで、今日のブログではドル円の現在までの動きと今後のポイントや週明けに向け注目したい動きやシナリオをダウ、日経の展望とともにアップしてみました。

また、明日のメルマガ限定動画ではドル円が地政学的リスクが注目されたときのシナリオや最近強い注目したい通貨ペアであるポンド円とポンドドルも解説予定です。

それでは、まずドル円、ダウ、日経を
ご覧になってみてください!


≪市場心理改善傾向のドル円週明けの注目&警戒ポイントは?【為替 予想】≫

https://youtu.be/Y1EWL1dcUR8
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ダウ、日経は気になる調整パターン、そしてドル円も株式市場の動きには影響される部分もあるため、まだドル円は上方向かなと思っています。
ただ、直近のトレンドラインや浅いフィボナッチポイントを上抜けられるか?と考えると、現時点でそこまで考えるのは危険で、勢いもそこまで強くないのが現状なので、まずは切り分けて考える方がよさそうですね。

そして、週明けもまずオープニングの動きに注目ですね。
欧州やその他の海外はお休みとなるところも多いので、その後は動かなくなる可能性もありますが、状況が状況だけに常に注目はしておきたいですね。

それでは、よい週末を!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2704-1f4435c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT