ドル円240分足ペナント形成で今後考えられるシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円240分足ペナント形成で今後考えられるシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
ただ、今日、明日は日本ではGWの谷間の平日であり、通常よりは商いが薄い相場になりそうです。
そうなると欧州やNY時間では動くのかな?と期待したいところではあるのですが、明日、明後日の日程ではFOMCが予定されており、5月第1週ということで多くの経済指標や金曜には米雇用統計が控えています。

よって、週の前半は動き辛い環境になるかもしれないですね。

言い方を変えれば今の大きな流れの転換が起こりにくいという考え方もできるのですが、一方で薄商いの状況で地政学的リスクやその他不安材料の高まりが急激に進んでしまうと一気に動いてしまうため、その点については要注意です。

そして現状のドル円ですが、ここ最近は完全な横ばいといった動きになっています。
これを240分足で見れば調整の形に見えるので、基本はまだ上値の余地がありそうという見方は変わりません。

その一方で注意したいのはもみ合いが下に抜けた場合で、そうあるとシナリオ変更が必要になる可能性もあるので、その分岐点となるポイントを中心に今後を考えるのがよさそうですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170501ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今朝は若干下に窓を開けてスタートしました。
ただ、その後は上昇する展開になっており、現時点ではもみ合い上限に向かっているように見えます。
見方によってはペナントっぽい形ですね。

あくまでももみ合いの上限で、現時点で商いが薄いということを勘案すると、再度もみ合い下限をトライする展開から下でサポートされるような動きに対しては買い検討を考えたい形になっています。

ただ、このもみ合いを抜けても地政学的リスクが高まる等の大きな材料が出れば別ですが、完全に流れが変わる可能性は低そうで、深く押すという目線に変更するという形の方が良さそうです。
そうなると直近の上昇で引いたフィボナッチ38.2%近辺や110円ラウンドナンバーに要注意です。

また、現状のチャートでは続伸の可能性を考えたい形にしても週末中の動画でもご紹介した通り、上値がその後どこまであるのか?については正直不透明です。

まずは112円台ミドル近辺の50%と日足と今年に入ってからの下落の下降トレンドライン近辺を目指した上昇といった感じでしょうか。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170501ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では今朝の動きを見れば現在に向かって上昇をしています。
ただ、ここから先は動き辛い環境が続くことを考えれば、今後一旦下に向かう可能性を考えて、下での反応にまず注目です。

本来では110円近辺まで引き付けたいのですが、もみ合いの下限がの緑の丸で囲ったポイントが意識されており、現在はその安値を切り上げてのもみ合い相場です。

さらにその安値から切り上げた安値が今日のPivotのS1と重なっていることを考えると111.08近辺や111円ラウンドナンバー近辺は要注目のポイントと言えそうです。

このポイントを勢いよく下抜けると更に下の110円近辺までの下落まで考えた方がよくなるのですが、まずは分岐点として111円近辺の意識されるポイント、その近辺での反応に注目しながら、今後のポイントを探していきたいですね。

ということで、今日の基本としては上値はある程度限定的と考えるも、もみ合い下限近辺からの買い検討かなと思っています。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2705-aaabffc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT