ドル円基本は上目線で底堅い展開継続か? 【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円基本は上目線で底堅い展開継続か? 【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


おはようございます、井手慶之です。

週末にフランス大統領選挙を終え、マクロン氏が勝利したことで欧州のリスクは後退、その上で米国が6月に利上げを行えるか?がポイントとなる相場ですが、高値は更新したものの、さほど大きく動けないといった印象でしたね。

ただ、ドル円に関しては基本底堅い展開となっており、上への圧力がかかっている状況ではありそうです。
そんな中、市場はさらに確信の持てる材料を探しているのか、今後は米国指標が注目されるのかもしれないですね。

そして、ドル円は基本6月のFOMCに向かって上昇基調、さらに今の勢いであれば現時点で6月利上げの大部分を織り込んでおり、FOMCの利上げ前にはピークを迎えるという形で考えておいた方が良さそうです。

まずはドル円の押し目を探すという流れは変わらず途中の深い押し目にも注意しつつ、しっかりとスイングの形と勢いをチェックしていく必要がありそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170509ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では、昨日の欧州市場までは動かず、その後のNY時間からようやく動き出すという流れとなりました。

また、高値の更新の大きさや勢いもなく、フランス大統領選挙でリスク要因は払拭され、米国利上げの可能性もほぼ織り込んでいるといった印象ですね。

また、ここまで比較的長い期間において上昇してることもあるため、今後は深い押し目に注意しながら、上下動を繰り返しながらの展開を考えた方が良さそうです。

そうなると押し目待ちとなりますが、まずこの240分足でのワンスイングに引いたフィボナッチ(黒)を引いてみると、38.2%が112.82、61.8%が112.53となっています。

短期足でのフィボナッチも確認する必要はありますが、まずは112円台へ一度押すというのを基本に調整のパターンを待ちたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170509ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

こちらの60分足で見ると昨日の中盤からようやく勢いを付けはじめ、それなりに上昇しているように見えるので、場合によっては今後フラッグのような続伸パターンもあるかもしれないですね。

例えば、これから日本市場のオープンや欧州に向かってきれいなパターンが形成されれば注目です。

そして押し目の目安をこの60分足のワンスイングで考えてみると112.94が38.2%、そして61.8%が112.73となります。

いずれにしても112円台後半からミドルなのですが、継続パターンなら112円を多少割れるという程度、それ以外で大きめな陰線をつけるようであれば112.73目安であり、今後さらに押し目なく続伸してしまった場合はフィボナッチ自体を新高値から引き直しになるのですが、ここまでのトレンドを考えれば、できれば112.73くらいまでの比較的深い押し目を待ちつつ、きれいな継続パターンの場合は早めの判断としたいですね。

ドル円は基本は底堅いものの、そこまで勢いをつけているわけではないことを考慮しての押し目のポイント探しという形ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!!!


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2712-039a35fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT