ドル円調整の下値目安と週明けの注目点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円調整の下値目安と週明けの注目点【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終了しましたね。
この1週間は5月のFOMCが終了し、さらにフランスの大統領選挙が終了した後の最初の1週間でしたが、その影響もあるのか相場としてはドル買いの流れとなるドル中心の1週間となった印象ですね。

単にドル円だけを見ていると以前の流れを継続しただけに見えるのですが、他のドルストレートも含めてみれば相場環境が変わった1週間と言えそうです。

そして今後もドル中心の環境が続く可能性が考えられることから、相関関係には要注意ですね。
そんな中、この1週間の中で後半はドル買いから若干の巻き戻しが起こっています。

特にドル円はここ最近の動きと比較すると少し階層の大きな、そして長期足ベースでの調整に入ったかなという印象があり、その点には注意が必要となりそうです。

よって思った以上に深い押し目を作る可能性も頭に入れつつ、同時に日足なんかではまだ上値にダイバージェンスなどをつけていない事実も勘案した複数シナリオが重要かなと思っています。

それらの複数のシナリオを念頭に置き、週明けの方向感や市場の反応などに注目したく、今日は週末ということで、ドル円の今週の動きや今後考えられるいくつかのシナリオや待ちたいポイントなどをダウ、日経とともにご紹介してみました。

また、明日のメルマガ限定動画ではユーロドルとポンド円の気になるポイントをご紹介したいと思います。
それでは、まずドル円、日経、ダウをご覧になってみてください!


ドル円調整の下値目安と週明けの注目点【為替 予想】≫

https://youtu.be/xQRuWiW_QNc
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。
※画面右下から動画を全画面表示することも可能です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

ドル円はここまで強い上昇だけに基本は下で拾う流れをメインに考えておきたいですね。
それを前提にした下値の目安で浅いポイントと深いポイントの両方を見ながら、週明け以降の勢いや流れをチェックしておきたいと思っています。

また、今は全体として同じドル円やクロス円でも通貨ペアとしての強さに差があり、これらが仮に思った以上に下落した場合に、その中での弱い通貨ペアを売るという考え方も持っておいた方がいいかもしれません。

これはドル円以外のドルストレートにも言えることで週末中に整理しておきたいですね。
それでは、よい週末をお過ごしください!!!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2716-39734ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT