週明けのドル円まずは113円近辺でのパターンに注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円まずは113円近辺でのパターンに注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
オープニングとしては若干下へ窓を開けてのスタートとなりましたが、その後は上に向かって反発、結果的には60分足でダイバージェンスをつけ、底堅い展開というイメージですね。

週末前の動きをみると大きめな巻き戻しが起こった印象でそれなりに勢いもついたように見えたのですが、思った以上に先週の影響は少ないかな?と思っています。

そうなると週末中に考えていた浅い押し目で今後を考えていきたいのですが、今朝の反応を見る限りではそれよりも手前で反発する可能性もあるかな?という感じですね。

ただ、それでもまだ今週が始まってまだ間もない初動の動きしか見ていないことから基本は下で待ちたいというのが本音でまずは週末中のポイントからは変更せずに様子を見ていきたいと思っています。
今後オープンとなる欧州やNYでの動き出しにまずは注目したいところですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170515ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足を見ると今朝の下への窓開け後は上昇し陽線をつけてきました。
そうなるとここから反発の可能性も出てきているかなという感じではあるのですが、まだ60分足でのスイングの形を見ると続落の可能性もあることから、少し様子は見たいところです。

また、今朝のオープニング後の反発を見てもさほど勢いは強くない状況に見えることから、そうなると今後仮に上昇をしたとしても高値更新は若干難しく、可能性としては114.35の高値と113円前後の間でのもみ合いを形成する可能性が出てきたかなという感じの動きに見えます。

そうなると基本的な考え方としてはもみ合い前提での下限近辺からの買いの検討、上限近辺で反落のサインが出るようであれば上での売りといった考え方の中で現状では下での買いをメインになる可能性もありそうですね。

そう考えると今後次の上昇スイングに乗るべくチャンスは探していくものの、基本は焦らなくてもいいのかなという部分もあり、今の下落からの反発での買い場探しについてはきれいなパターンが形成されればくらいに考えておいてもよさそうです。

まぁ、いずれにしても113円近辺での反応に注目しつつ、さらにその下の112円近辺のポイントには要注目です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170515ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足で気になっているのが、今日のオープニングからドル円は上に向かったものの思った以上に上昇の勢いがついていないことです。

その上昇自体が調整のパターンの可能性もあることから、まだ下をトライする可能性を考えておく必要があり、すでにダイバージェンスはついているものの安値近辺から113円ラウンドナンバー近辺へ再度トライをしてその反応次第で買いという感じで考えておきたいですね。

ちなみに次の安値更新では2回目のダイバージェンスもついてくること、さらに今日のPivotを見るとS1が113.01となっていることから、本来であれば一度113円を割れてほしいのですが、その手前の可能性も考えつつ買いの検討という感じで考えています。

注意点としては、欧州やNYのオープニングなどで大きな陰線をつけた場合で、あくまでも買いを検討する場合は底堅い展開を確認しながらという感じで考え、大きな陰線の場合には様子見をしたいと思っています。

そういう意味ではまずは113円近辺での下ヒゲや安値をつけた後の大陽線などをイメージしながら買い場探しですね!

それでは、今週も頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2717-84d58a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT