ドル円上値重いも反発でレンジや調整を前提とした戦略【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円上値重いも反発でレンジや調整を前提とした戦略【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は米国指標が弱かったこともあり、その結果が出た直後はドルが売られる展開となりましたが、ドル円はその後すぐに反発に転じました。
ユーロドルを見るとその後もドル売り傾向となっているのですが、ドル円には関係がないようですね。
それほど底堅いと考えるしかない状況で、昨日は113円近辺までの下落を期待していたのですがわずかに届かずといった状況でした。

ただ、同時に本格的に上値を追いかけるような展開にもなっておらず勢い的には中途半端な状況ですね。
そうなると昨日のブログでもご紹介したようにレンジに近い前提で考えるのがいいかなと思っており、115円近辺で上値を抑えられ、反落サインがあれば売り、逆に113円近辺や112円近辺では買いの検討といった形で考えた方がいいかなと思っています。

現時点では115円を強く上抜けるだけの勢いも材料もない、一方で基本的には底堅いドル円は大きな陽線や陰線をつけ勢いをつけた場合には目線変更が必要になる可能性はあるものの、まずは少し方向感を失いやすい展開が考えられそうです。

その上で現時点ではまずは下に引き付けての買い場探しを継続したく、下で待って入れないなら入れないで次のチャンスを待つくらいの気持ちで、他の通貨ペアも見ながら幅広くチャンスを探していきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170516ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ですが昨日は反発の勢いはさほどないながらも、上に向かう展開といったイメージです。
昨日の上昇全体的にみると調整の形にも見えるので、今後この形のまま115円近辺まで上昇すると上値を抑えられ下のスイングに切り替わる可能性が考えられそうです。

今後今の動きを下にブレイクする際には少し注意が必要そうですね。

ただ、一方で60分足では昨日の指標後にすぐに反発をしており、底堅い環境になっている印象があります。
よって、今の上昇から反落するにしても早い段階で拾われる可能性があり上での売りはあくまでも115円等の上値の意識されるポイントに置き、早い段階から下をトライするようであれば、その下落が落ち着くのを待って反発を期待した買いを考えたいところです。

このレンジ前提に近い2つのシナリオとなるのですが、現在の60分足を見ると下での買いをメインにしたく、少し様子を見ながら昨日の安値や113円近辺でのパターンや反応に要注目といった感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170516ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートですが、昨日の前半は反発、その後米国指標などもあり一旦下に向かう局面があったのですが下げ切らず反発という形になっています。

昨日の下落でもう少し下落してくれるとよかったのですが、この60分足での200SMAがきれいに意識されており、これだけ反発の反応が早いとなると上目線を考えざるを得ないという感じですね。

そこで、今後ドル円が下に向かった際には下での反応に注目したく、昨日からの上昇で引いたフィボナッチ(赤)の61.8%~78.6%の113円前半まで下落してくるようであれば、その後の反応に注目したいですね。

その上で下落の勢いが強い場合は113円近辺や場合によっては112円と順次下の意識されるポイントに注目しながら反発ポイントを探すという感じですね。

今の相場環境は勢いがないだけに中途半端な値位置でのエントリーは避けたく、しっかりと引き付けるということが大切になりそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2718-ccab6979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT