ドル円110円近辺での底値固めの動きに注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円110円近辺での底値固めの動きに注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は続落しましたが、その後は大きく反発、昨日は米国株式市場も反発したので一時の危機的な状況からは緩和したという感じでしょうか。
ただ、これで今回のトランプ大統領の問題が解決した訳ではなく、弾劾の可能性はまだ残されていることから、今後しばらくは意識される展開になり、神経質な展開、ただ一方で今回の下落で幾分利上げに向けての上げ幅が確保できたという意味で買われやす環境にはなるかもしれないですね。

本音を言えば、昨日の下落で一旦でも110円をつけてくれた方が判断がしやすかったなという部分はあるのですが、いずれにしても今後も引き続き110円近辺での反応に注目しつつ、下をトライした際の下での反応には十分注目しておきたいですね。

まだまだ不安定な状況の中で110円近辺で底値固めができるのか?が直近のポイントかなと思っています。
ただ、仮に今後ドル円が上昇したとしても、今回のトランプ大統領の問題はすぐに結果が出るというものでもなく、トランプ大統領自体も何等かの策を講じる可能性が高いことを考えると、115円達成は若干難しい状況の中、FOMC以降も不安定な環境が続くのでは?と思っています。

不透明感が高まれば市場は自然とリスクオフに包まれます。
このことは頭に入れておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170519ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日110.22の安値をつけ、ダイバージェンスとヒゲと共に反発しました。
これでエリオット波動の5波が終わった可能性があるのですが、ただ今回の下落が5波の推進波動ということは次の上昇は調整3波という可能性もありますし、実はまだ4波の最中であるという可能性も残されています。

また、大幅な反発の後は本当に下落が落ち着いたのか?という疑念や不安も多く、一般的に乱高下しながら安値をトライすることも多く、そういう意味では次の下落スイングで安値をトライし、その下落の勢いが底堅い展開であるのか?安値に近づきヒゲがついてくるのか?という部分に注目し、安値更新し110円達成も、その手前での反発の双方を含めた安値近辺で綺麗なパターンがあれば買い検討という形で考えておきたいところです。

そうなると下値のどの辺りがターゲットとなるかについては、60分足で見てみましょう。
また、仮に上昇するにしても現段階では112円後半近辺で113円は厳しいかなという部分があるので、そのあたりも勘案する必要がありそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
170519ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の後半での反発後は現在に向かい下落する展開になっています。
ただし、下落自体はさほど大きな勢いをつけることはなく、小さなスイングを伴いながらの下落で、あくまでも安値をリトライするような勢いの限定的な下落といった印象ですね。

まだまだ今日の欧州やNY次第という油断のできない状況ではありますが、昨日の反発でこの60分足ではトレンドを終了しており、さらに現在の下落の形を見る限りは下で拾うという部分に重きを置き考えたい形ですね。

そうなると下値の意識されそうなポイントですが、リトライという意味では直近の反発で引いたフィボナッチ61.8%(110.80)より下のポイントは意識される可能性が高く、そうなると一旦再度110円台をつけてというのを待ちたいですね。

その上で底堅さを確認できるヒゲやパターンを確認しながら、場合によっては上に大きな陽線を確認してからでもいいかもですね。
ここまでかなり大きく下落しており、今日が金曜であることを勘案すると短期筋の利益確定やポジション調整が起こる可能性もあり、しっかりと動きをチェックしていきたいですね。

まぁ、今の環境では週末中にも何等かの材料が出る可能性があり、週跨ぎのポジションはある程度含み益のあるものに限定し、その他は避けたいため、基本は少し短期で考えるのが良さそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2721-e8b23367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT